Billboard JAPAN


NEWS

2013/05/27

ブレイク・シェルトン、慈善コンサートを29日に開催

 先日、オクラホマを襲った巨大竜巻の被害者のため慈善コンサートを行なうと約束した、番組『ザ・ヴォイス』の審査員でありオクラホマ出身のブレイク・シェルトンが、5月29日に【ヒーリング・イン・ザ・ハートランド】を開催することが明らかになった。同コンサートは、特別番組としても当日午後9時よりNBCで全米にライブ中継される。

 NBCの他にCMT、Style、G4、Bravo、E!でもライブ中継、もしくは遅れての放映が予定されている同イベントは、“United Way of Central Oklahoma May Tornadoes Relief Fund”へ向けた義援金集めのためにカントリー界のスター、ヴィンス・ギルやミランダ・ランバート、リーバ・マッキンタイアなど、その他多数がパフォーマンスを行なうという。

 「俺はエンターテイナーとして、義援金集めや今回の悲劇に関心を高めてもらう手助けとなるようパフォーマンスをするけど、支援の仕方は人それぞれだと思う」と語るシェルトン。同コンサートを企画し、自らヘッドライナーを務める彼は、「だから俺はこれを特別に、とりわけグラウンド・ゼロに近いこのオクラホマシティでやりたいと思っているんだ。沢山のお金が集まることを願っている」とビルボードに話している。

ブレイク・シェルトン その他の画像・最新情報へ