Billboard JAPAN


NEWS

2013/05/15

渡辺謙、8年ぶりに石原さとみと再会 かつての“娘”に「浮いた話の一つや二つ…」

 NTTドコモのCMキャラクターを務める(左から)松坂桃李、渡辺謙、石原さとみ、橋本愛
 NTTドコモの「2013夏モデル」新商品・新サービス発表会が15日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める渡辺謙、松坂桃李、石原さとみ、橋本愛が出席した。
 話題はCM内で演じる役柄に及び、渡辺は自身が“ケータイ役”を演じていることから新たにCMに登場予定の松坂と石原に「ケータイなの? どっちなの?」と興味津々。松坂と石原はまだ撮影などは行っておらず、松坂は「やってみたいなって思ってます。面白そう」と“ケータイ役”に期待を寄せた。
 石原は「8年ぶりに渡辺謙さんと再会できてうれしい」と満面の笑み。渡辺も「親子でしたからね」と目を細め、「近い親戚の子がどんどん大人になっていくっていう感じの8年。浮いた話の一つや二つ…っていう親戚のおじさんみたいな心境」とニッコリ。石原はすかさず「いないんですよね。お父さん、そういう人ぜひ紹介してください」とおねだりしていた。
 NTTドコモとLINEの共同新サービス展開も発表され、LINEを使っているか問われた渡辺は「見くびった言い方はやめてほしいな」と得意げな表情。「こういうプロモーションの仕事をするスタッフの“チーム渡辺”と、ファミリーでもチームを組んでる。(LINEのキャラクターの)コニーとブラウンのスタンプは我が家で重要なキャラで、ぬいぐるみまで買ってしまいました」とヘビーユーザーであることを明かした。
 渡辺謙が出演する新TVCM「Strong.」篇シリーズは16日から全国でオンエア。

渡辺謙 その他の画像・最新情報へ