Billboard JAPAN


NEWS

2013/03/16

ナイナイ矢部、結婚はまだ先!? マツコ「“赤坂”とよりも相性がいい」

 司会の矢部浩之(左)とマツコ・デラックス
 フジテレビの新番組「アウト×デラックス」の記者会見が14日、東京都内で行われ、司会を務めるナインティナイン矢部浩之、マツコ・デラックスらが出席した。
 これまで、単発の特番として放送され、世の中で“アウトな方々”を紹介し、一躍“時の人”にしてきた同番組がレギュラー化となった。
 喜びのコメントを求められた矢部は「個人的にはうれしくない。僕は年末に1回ぐらいの特番がちょうどよかった」とため息交じりに答えた。マツコも「日本の崩壊が始まる」とうなだれ、レギュラー化の要因についても「コンテンツが他になかったんじゃないの?」と毒づいた。
 質疑応答では、フリーアナウンサーの青木裕子と交際中の矢部に「(番組のコンセプトの)“人生応援バラエティー”にちなみ、矢部さんは近々人生で『よかったね』と言ってもらえるような出来事は起こりそう?」と“結婚”を期待する質問も飛んだ。
 事前に「質問は番組に関することのみ」というルールが敷かれていたため、マツコが「ハイ、それダメー。残念でした」としたり顔を浮かべたが、矢部は「僕の中ではないですね。ごめんなさい。申し訳ないです」と答えた。
 さらに、番組内での2人の役割分担について聞かれ「お互い意識したことはない。不思議と暗黙の了解で、ゲストに応じてどちらが(メーンで)しゃべるかが決まる」と答えたマツコは「“赤坂”とより(私たちの方が相性が)いいんじゃない?」と、青木アナの古巣であるTBSの場所を引き合いに出して笑いを誘った。
 番組は4月4日から毎週木曜午後11時~11時24分放送。(初回は午後10時~)

マツコ・デラックス その他の画像・最新情報へ