Billboard JAPAN


NEWS

2021/09/02

ザ・ウィークエンド、ハーフタイム・ショー製作舞台裏に密着したドキュメンタリーの予告編公開

 ザ・ウィークエンドによる【第55回NFLスーパーボウル】ハーフタイム・ショーの製作舞台裏に密着したドキュメンタリー『The Show』が米Showtimeで放送される。全世界から注目を集める一大イベントの準備を進めるザ・ウィークエンドや、ショーの実現に向けて協力したディレクター、プロデューサー、振付師、ダンサーなどが登場している。

 2021年9月1日に公開された初の公式な予告編では、ザ・ウィークエンドのダンス・リハーサルの様子や、42人以上の参加者がZOOMで見守るバーチャル練習風景、米フロリダ州タンパのレイモンド・ジェームズ・スタジアムで行われたリハーサルの様子などが紹介されている。また、スタッフによるスタジアムの設営、ライブ・パフォーマンスに合わせた花火のタイミング調整、衣装部門のメンバーなどの映像などが予告編に散りばめられている。

 映像では、イベントに携わった男性の一人が、「ハーフタイム・ショーはテレビで最も視聴される12分間だ」と述べている。また、ロック・ネイションの戦略・コミュニケーション部門のEVPであるJana Fleishmanが、「ペプシ・スーパーボウル・ハーフタイム・ショーに携わるのは2年目になる」とコメントしている。

 ハーフタイム・ショーの参加者によるホーム・ビデオのモンタージュでは、別の話者が、「このショーの魂は、本当にこの人たち全員なんだ。血と汗と涙を流して、細部にまでこだわっている」と述べ、また別の男性は、「失敗があってはならない。みんなが見ているだけでなく、あのフィールドで起こったことはすべて歴史になるのだから」と語っている。

 このドキュメンタリーが発表された際のプレス・リリースで、ペプシのマーケティング担当VPであるTodd Kaplanは、「アイコニックで記憶に残る面白いパフォーマンスを提供するプレッシャーを感じているのはアーティストだけでない。その成功に欠かせない多くの人々が舞台裏にいるからだ。Showtimeで公開される新しいドキュメンタリーでは、世界的なパンデミックの最中に成し遂げなければならないという複雑さもプラスされた状況で、一年で最大のショーを作るために必要なことを、エモーショナルでスリリングな旅としてファンにお届けする。ジェシー・コリンズをはじめとする才能豊かなクリエイターたちが指揮を執る“The Show”は、このような大規模なステージを成功させるために必要な全てのドラマと努力を記録している」と述べていた。

 ザ・ウィークエンドによる【スーパーボウル】ハーフタイム・ショーは、9,640万人の視聴者が試合を見守る中成功を収め、MRCデータによると、パフォーマンス後に彼の楽曲のストリーミングが41%増加した。

 『The Show』は、米東部時間9月24日午後9時にShowtimeで初公開される。

ザ・ウィークエンド その他の画像・最新情報へ

関連商品