Billboard JAPAN


NEWS

2013/02/14

壇蜜、売れっ子ならではの苦悩を告白 「新鮮な気持ちで恋愛できない」

 タレントの壇蜜が14日、エッセイ本「蜜の味」の発売を記念し、東京都内でイベントを行った。
 学生時代や銀座でのホステス時代を振り返った自身初のエッセイ本で、「ドラえもんを出版している『小学館』という真面目な会社から壇蜜にオファーがあったことにびっくりしたんですが、生まれてからの32年間の生き方や考え方を書きました」と笑顔でPR。
 本を読んでもらいたい人については「私の本なのでたぶん手に取るのが恥ずかしいと思う。身構えて読む本でもないので病院の待合室なんかに置いてもらって、偶然見つけて読んでもらうような形がいいんじゃないかと思いますね」と控えめに語った。
 当日はバレンタインデーということでプレゼントしたチョコの数を問われると「いつもお世話になっているタクシードライバーの方と、前の仕事でご一緒していたカンニング竹山さんにお渡しした二つですね。今年は本命のチョコはありませんでした」と報告。
 「もし、彼氏がいたらどんなバレンタインを過ごしますか?」と聞かれると「家でご飯を作ってあげます。おととしのバレンタインはカレーを作ったんですが、去年は何もなかったですね」と明かし、「彼氏を作らないのではなく、今は時間がないんです。ここ2、3カ月でもいい人はいっぱいいたんですけど、時間がないとなかなか新鮮な気持ちで恋愛できないので」と売れっ子ならではの苦悩を語った。

壇蜜 その他の画像・最新情報へ