Billboard JAPAN


NEWS

2021/05/10

Gotch&東郷清丸、スプリット・カセットを500本限定でリリース

 Gotchこと後藤正文と東郷清丸によるスプリット・カセット『後藤と東郷』のリリースが、決定した。

 東郷清丸が2019年にリリースしたアルバム『Q曲』が、後藤が設立した、新進気鋭のミュージシャンが発表したアルバムに贈る作品賞「APPLE VINEGAR -Music Award-2020」で特別賞を受賞したことから、親交を深めた2人。今回の初スプリット作品は、毎年10月5日に「トーゴーの日」として企画を行っている東郷清丸に、「ゴトーの日にもなにかしようよ」とGotchが持ちかけて実現したものだ。

 本作には、東郷清丸が制作した一節をモチーフに、それぞれが仕上げた楽曲「Summer Dance」「ぽつんとシュロが、」を含む計4曲を収録。そして、アートワークを手掛けたのはグラフィック・デザイナーのオウエイウだ。歌詞カードの裏面には、表萌々花が撮影した2人のツーショット写真3種類がランダムで印刷されている。

 なお、カセットは500本限定生産となっている。通販先行で5月10日「ゴトーの日」より、Gotchが主宰するonly in dreamsと東郷清丸が主宰するAllright Musicで注文受付を開始。5月下旬から順次発送される予定だ。


◎リリース情報
カセットテープ『後藤と東郷』
NOW ON SALE
ODTP-002 / 1,980円(tax in.)

関連商品