Billboard JAPAN


NEWS

2021/04/02

オリヴィア・ロドリゴ、新曲「deja vu」解禁&デビュー・アルバムの発売日決定

 今年1月にリリースしたデビュー曲「drivers license」が記録ずくめのヒットとなった18歳のシンガーソングライター、オリヴィア・ロドリゴが、待望のセカンド・シングル「deja vu(デジャヴ)」をリリースし、ミュージック・ビデオも同時に公開した。

  同楽曲は、きらびやかなピアノのメロディー、活気あふれるギターシンセ、そしてオリヴィアの透き通るような柔らかいヴォーカルで構成されたポップ・ソング。オリヴィアは、自身の入り乱れた失恋の感情を誰もが共感できるようなシンプルな言葉で歌い上げ、ソングライターとしてのビジョンや才能を披露した。さらに、ドリーミーでレトロなミュージック・ビデオでは、元恋人が付き合っている女性と同じ緑のドレスを身にまとったり、一緒にストロベリーアイスを食べたりし、自身と彼女を照らし合わせる内容となっている。
 
 オリヴィアは楽曲について次のようにコメントした。「“デジャヴ”の現象にはいつも関心を持っていたから、それを、失恋をテーマにした曲に使ったら面白いかもって思ったんです。この曲は、去年の秋に書いてレコーディングを始めたんだけど、いろいろなメロディーや音のテクスチャーを作るのがとても楽しかった」
 
 さらに、オリヴィアは5月21日にデビュー・アルバムをリリースすることを発表。アルバム名は『*O*R』と2文字のみ公開され、詳細は後日公開予定となっている。アルバムには「drivers license」と「deja vu」を含む11曲が収録されており、本日より予約受付が開始している。また、日本盤CDも発売決定しており、詳細は後日発表される。

◎リリース情報
シングル「deja vu」
2021/4/1 RELEASE
https://umj.lnk.to/OliviaRodrigo_dejavu

オリヴィア・ロドリゴ その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>GLAY、ビルボードライブ東京にてTERUプロデュースライブ開催 コンセプトは「ジャズ」

  2. 2

    【ビルボード】BTS『BTS, THE BEST』が807,056枚を売り上げてALセールス首位 2021年最大の初週売上を記録

  3. 3

    TWICE、動じない“強い女性”を表現した『Perfect World』ジャケット公開

  4. 4

    <コラム>ONE OK ROCKと『るろうに剣心』が紡いだ物語、その“終わり”と“始まり“を描いた二つの主題歌を紐解く

  5. 5

    米津玄師のメッセージとイラストが出現、「#PaleBlueLetterカメラ」

HOT IMAGES

注目の画像