Billboard JAPAN


NEWS

2020/07/25

のんとも。M(のん×大友良英×Sachiko M)、楽曲「lalalaにちようび」配信リリース&MV公開

 のん、大友良英、Sachiko M、この3人により始動した待望のユニット「のんとも。M」の楽曲「lalalaにちようび」が配信リリースとなり、ミュージックビデオも同時公開された。

 コロナ禍の自粛中リモートレコーディングで制作された楽曲第1弾「lalalaにちようび」は、のんのおうち企画「#みんなでlalala」で一般より募った100人以上の歌声が重なる、胸を打つ楽曲となっている。MVでは、のんの構想を元にアイデアを膨らませる形で、監督・北斗を中心に集結したスタッフが「のんとも。M」の世界観を爽やかに表現した。

 また、配信ジャケットデザインは、れもんらいふの永瀬由衣が担当した。


◎リリース情報
配信シングル「lalalaにちようび」
2020/07/24 RELEASE
https://linkco.re/VdEGaBHs

◎映像
のんとも。M - lalalaにちようび 【official music video】
https://youtu.be/_gAR973ZLGk

◎のん コメント
lalalaにちようび、3人と1匹で、MVを撮影しました。観ていて幸せになる、元気が出るMVが出来たんじゃないかなと思っています!
撮影も、ミニブタのまりちゃんと共に、終始和やかなムードで笑いに溢れた現場でした。
そして、コーラスで参加してくれた皆様の温かさが、曲の幸せ度を高めてくれています。
たくさんの方に聴いて欲しい曲です。ぜひ、日曜日のお供に聴いてくださいね。

◎大友良英 コメント
のんちゃんに誘われてSachiko Mがつくった「lalalaにちようび」を、今度はリモートワークでのんちゃんにどうシンクロさせていくかが今回のわたしの使命。直接人に会えない分、みなさんから送られてきたlalalaの歌声やミュージシャンたちの息遣いがよけいに愛おしく感じられました。そんなみんなの声や演奏が集まって生み出されたのがこの曲です。バラバラの音源をミックスをしてくれた中村茂樹くんにも感謝。

◎Sachiko M コメント
おまたせしました!「lalalaにちようび」強風にあおられながら、やっとこさ世界にお届けです!のんちゃんに誘われて作った時には、まさかこんな世になり、まさか家から出られずリモート録音で、まさかみなさんからlalalaをいただいて作ることになるとは想像もしていませんでした。でも、だからこそ、優しく暖かい曲になったんだと思います。いつか、いっしょに“lalala”と歌える日がきますように!世界に届け!

のん その他の画像・最新情報へ