Billboard JAPAN


NEWS

2018/09/28 13:57

麒麟が“100万円分のポイント”を獲得 川島「人生でこんな不労所得は初めて」

 ゲ-ム対決で会場を盛り上げた面々
 モバイル向け新サ-ビス「mspo(エムスポ)」発表会見が28日、東京都内で行われ、お笑い芸人の麒麟(川島明、田村裕)、横澤夏子、和牛(水田信二、川西賢志郎)、パンサ-(尾形貴弘、菅良太郎、向井慧)ほかが登場した。
 「mspo」は、既存のゲ-ムアプリに、自動でト-ナメントを生成し、モバイルゲ-ムでためたポイントを、Amazonのギフト券などに交換できる新サ-ビス。
 登壇者は優勝賞品「100万円分のポイント」を懸けた「mspo-1グランプリ」を開催。キリンや牛などの動物を積み上げて競うゲ-ム「どうぶつタワ-バトル」のト-ナメント対決を行い、会場を盛り上げた。
 決勝戦は横澤と麒麟の対決となったが、横澤が積み上げた動物が崩れ落ち、麒麟が勝者となった。
 「100万円分のポイント」を贈呈された川島は「人生でこんな不労所得は初めてです」と語り、田村も「マジでうれしい。今月給料が本当に少ないので、嫁が喜ぶ顔が浮かびます」と大喜びの様子だった。
 ポイントの使い道については、田村が「Amazonで炭酸水を買います。家族でAmazonを使ってるので、めっちゃ助かります。今後もポイントをためて嫁に還元していきたい」と決意のコメントを。川島も「僕も家族がいるので、家族とかお母さんのために使いたいです」と話した。
 「このゲ-ムを薦めたい人は?」と聞かれると、横澤は「旦那さんといっぱいやりたいです。一緒に(動物を)積み上げて、家庭の方も築き上げていきたいです」と幸せそうに答えた。

関連記事