Billboard JAPAN


NEWS

2018/03/06

河北麻友子、DeNA筒香にギャップに萌え 「誕生日が2日違いなので…」

 「DAZN for docomo SPORTS LOUNGE」のオ-プンイベントが6日に東京都内で行われ、 河北麻友子、スピ-ドワゴン(井戸田潤、小沢一敬)が出席した。
 同施設は最先端テクノロジ-を集結させ、VR技術を用いてボクシングの元世界王者や元メジャ-リ-ガ-との対戦など、スポ-ツエンタ-テインメントの未来が体験できる。6日から27日まで期間限定でオ-プンする。
 セレモニ-にはスポ-ツ観戦が大好きな芸人・タレントとして、河北、井戸田、小沢が出席。オ-プンの合図とともにシアタ-スペ-スに設置された全37台のモニタ-が点灯し、さまざまなジャンルのスポ-ツが映し出された。
 この光景に河北は「全部のスクリ-ンから目が離せないです。いろいろなスポ-ツが見られるのがぜいたくですよね。スポ-ツを見るとやりたくなるので、その勢いで一戦やりたいです」と語った。
 一方、井戸田は「ビリヤ-ドとかプロの試合とか見たことがないから見てみたいです」と興味津々の様子。気になるスポ-ツを聞かれた河北は「筋肉が一番きれいなスポ-ツは水泳なので、女子としては水泳も見どころだと思います」と話した。
 さらに、特に好きなスポ-ツ選手を聞かれると河北は、インタビュ-をしたことがある、プロ野球、横浜DeNAベイスタ-ズの筒香嘉智選手の名をを挙げ、「誕生日が2日違いなので親近感が湧いています。インタビュ-では(事前に)『塩対応の方なので』と言われていたけど、意外と優しくて、笑ってくれたので、それからずっとファンです」と告白した。
(左から)井戸田潤、小沢一敬、河北麻友子