Billboard JAPAN


NEWS

2017/08/03 12:05

田中麗奈、「夫の目の前で、パックして台本を読んでいます」 風呂上がりル-チンワ-クで結婚生活実感

 映画『幼な子われらに生まれ』完成披露試写会舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の浅野忠信、田中麗奈、宮藤官九郎、南沙良、鎌田らい樹、新井美羽と三島有紀子監督が出席した。
 直木賞作家・重松清氏による同名小説を映画化した本作は、“血のつながらない家族”と“血のつながった他人”という様々な立場の大人たちがつまずき、傷つきながらも幸せを紡いでいくヒュ-マンドラマ。
 撮影では台本を重視しながらも、役者がその場で生み出す新鮮な感覚を大切にしたドキュメンタリ-手法で行われ、浅野は「台本を読んですぐにやりたいと思ったと同時に、女性の監督とは仕事をしたことがなかったので興味深いと思った。一筋縄じゃいかないし混乱もしたけど、徹底的に妥協なく監督にぶつかっていった」と撮影風景を振り返った。
 子連れで信(浅野)と再婚した専業主婦・奈苗(田中)の元夫・沢田を演じた宮藤は「なかなかひどい男の役なので、映画を見ていただくと僕の好感度が下がると思う。嫌いにならないでください」と恐る恐る懇願。一方で、「DV旦那の役で台本には奥さんや子どもの悪口ばかり。共感するところはないけど、言っていてすごく気持ちよかった」と明かして笑わせた。
 また、撮影当時「結婚して2カ月くらいだった」という田中は、スキンケアのパックをしながら夫を迎えるシ-ンを演じながらも「そんなのありえない」と思っていたという。ところが今では「夫の目の前で、パックして髪の毛をドライヤ-で乾かしながら台本を読んでいます」と飾らずにのびのびしているそうで、「それが結婚するってことなんだなと思った」としみじみ実感していた。
 映画は8月26日からテアトル新宿・シネスイッチ銀座ほか全国ロ-ドショ-。
舞台あいさつに出席した、(前列左から)南沙良、新井美羽、鎌田らい樹、(後列左から)三島有紀子監督、田中麗奈、浅野忠信、宮藤官九郎

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)

  2. 2

    【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)

  3. 3

    <年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”

  4. 4

    【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)

  5. 5

    Billboard JAPAN 2025年年間チャート発表、Mrs. GREEN APPLE/Snow Manが首位

HOT IMAGES

注目の画像