Billboard JAPAN


NEWS

2017/06/12

高橋大輔、左手の薬指の指輪は「つけているだけ」 浅田真央の引退時は「連絡が来ました」

  舞台「LOVE ON THE FLOOR 2017」の公開稽古&囲み取材が12日、神奈川県川崎市で行われ、出演者の高橋大輔ほかが登場した。
 舞台は、人々がたどるさまざまな「愛」の局面を、世界のトップスケ-タ-とトップダンサ-たちがダンスパフォ-マンスを通じて表現するダンスショ-。
 主演の高橋は、見どころについて「最初から最後まですてきなんですけど、ときめきとか、憎しみとか、悲しみがダンスで表現されていますし、後半に行くに連れて泣かせる流れになっています。僕が投げ飛ばされたりする、ダイナミックなところも見てほしいです」とアピ-ルした。
 「スケ-トのノウハウが生かされている部分はある?」と聞かれると、「人前で表現するっていうことはやってきたので、気持ちを言葉ではなくて踊りで表現する部分はダンスもスケ-トも変わらないです」と話した。
 また「浅田真央さんが引退する時は連絡はあった?」と質問されると、「真央から(連絡が)来ました。『引退することになりました。今までありがとう』みたいな感じで、『お疲れさま』みたいな感じで返したと思います」と明かした。
 「(浅田は)この舞台は見に来る?」との質問には、「前回は見に来たいと言ってくださったんですけど、どうかな。お姉ちゃんの(浅田)舞ちゃんは(前回は)来てくれたんですけど」と回答した。
 また「(左手の)薬指に指輪をつけている写真が(ネットで)出回っていましたが」と振られると、「昔からずっとつけていて、ほとんど意味はないんです」とコメント。「婚約ではない?」との質問には、「ないです。よく聞かれるんですけど、ただつけているだけです」と説明した。
 さらに「上野で5年振りにパンダの赤ちゃんが生まれましたが、名前の案は?」と振られると、「きっと二文字を繰り返す的な名前ですよね…」とし、「ダイダイとかスケスケは?」と報道陣に振られると、「スケスケですかね」と返して、笑いを誘った。
 舞台は16日~25日、都内、東急シアタ-オ-ブで上演。
髙橋大輔(左)とW主演のシェリル・パ-ク

高橋大輔 その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <コラム>紅白出場決定、藤井 風「死ぬのがいいわ」のグローバル現象をおさらい

  2. 2

    藤井 風、2年連続『紅白歌合戦』出場へ

  3. 3

    21年ぶりのhide with Spread Beaverワンマンライブ開催決定

  4. 4

    King & Prince、初のドーム公演【King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~】のBlu-ray & DVDが発売決定

  5. 5

    【ビルボード】King & Prince『ツキヨミ/彩り』3週ぶりシングル・セールス首位

HOT IMAGES

注目の画像