Billboard JAPAN


NEWS

2016/12/29

【紅白リハ】郷ひろみ、土屋太鳳と“禁断の愛”? 抱擁シ-ンも披露し「見た方が判断してください」

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」のリハ-サルが29日、東京都内で行われ、29回目の出場となる郷ひろみが囲み取材に登場した。
 今回の郷の舞台では、土屋太鳳のダンスとのスペシャルコラボレ-ションが実現。郷が「言えないよ」を歌唱する横で、舞踊が特技で知られる土屋が妖艶な舞を披露する。この日の舞台上では、土屋が郷に後ろから切なげに抱きつくシ-ンもあり、リハ-サルを終えた郷は「みんなからうらやましがられますね。“ざまあみろ”と言いたいぐらい。司会の男性陣にもうらやましがられました」とご満悦。
 それでも実際は「歌に集中しなければならないし、なおかつポイントポイントで動きに全部集中するので、結構あっという間に終わってしまう。コラボなので僕がミスするわけにもいかないし大変です」と明かし「世間話は全然できていません。土屋さんも(ダンスのことで頭が)いっぱいで、僕自身もリハ-サルに集中しているので」と苦労も語った。
 初共演となった土屋については「素晴らしいですよ。僕自身、彼女の真剣さから学ぶことがたくさんある。キャリア(の長さ)ではなく、人間というのはやる気のあるなしで、人生が変わってくるなと思いました」とし、「リハ-サルの時からずっと彼女を見ているけど、そのすごさはひしひしと感じています」と絶賛した。
 今回、2人のステ-ジでは「好きなんだけども言えない…」といった世界観を表現しているそうで、「禁断の愛の要素もある?」と質問を受けた郷は、「年齢的に禁断なのかな? 年齢は知らないんだけど」と苦笑い。報道陣から「21歳」と知らされると、「(禁断かどうかは舞台を)見た方が判断してください」と笑わせつつ、「グッと皆さんがその世界に入っていけるように、終わった時にはぁ~と息がつけるような(ものにしたい)」と表現者としての熱い思いを語った。
 今年は「夢を歌おう」をテ-マに、紅白あわせて46組が出場。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <インタビュー>米津玄師が考える音楽の性質とラブソングの関係性、新曲「Pale Blue」を語る

  2. 2

    【ビルボード】TOMORROW X TOGETHER『The Chaos Chapter: FREEZE』が75,699枚売り上げてALセールス首位 東京事変/あつ森サントラが続く

  3. 3

    <ライブレポート>超特急、1年4か月ぶりとなる有観客アリーナツアーを完走

  4. 4

    【深ヨミ】直近4作で最大のヒット 堂本光一『PLAYFUL』を過去作と比較

  5. 5

    【ビルボード】乃木坂46『ごめんねFingers crossed』初週70万枚でシングル・セールス首位、今年度2番目のデビュー売上

HOT IMAGES

注目の画像