2015/09/11 15:20
タキイ種苗「桃太郎トマトの学校」特別授業イベントが11日、東京都内の小学校で行われ、お笑い芸人のキンタロー。とスキージャンプの葛西紀明選手が登場した。
5年生を対象に行われたこの日の授業では、葛西選手が“校長先生”として、キンタロー。が“教頭先生”として教壇に立ち、トマトの栄養やおいしさの秘密についてクイズ形式で説明した。
授業が始まる前には、葛西選手が2014年のソチ五輪で獲得した銀メダルと銅メダルを生徒たちに披露。キンタロー。も妖怪ウォッチやサザエさんの物まねで会場を盛り上げるなど「みんなも桃太郎トマトをいっぱい食べて、健康生活をフライングゲット!」とノリノリだった。
授業終了後、あらためて感想を問われた葛西選手は「結構緊張して、汗をびっしょりかきました」と苦笑い。「あまり貢献できなかったので、5、60点かな」と自己評価するも、キンタロー。は「何をおっしゃいますか、やっぱり努力の方だから自分に厳しいですね。私からしたら百点以上、“K点超え”でしたよ」と絶賛した。
そんなキンタロー。自身は、授業を楽しめたとしつつ「みんなのお父さんお母さんの中には、私と同じぐらいの年齢という人もいてそれが一番衝撃だった」といい「ついにこの時が来たか…」とガックリ。自身の婚活について「頑張ってはいますがなかなか釣れなくて…」と肩を落とした。
それでも「料理は得意」というキンタロー。に葛西選手は「じゃあ、食べに行きます」とまさかの提案。「え!来てくださるんですか? いつでも招待します」と喜んだキンタロー。は「私、本気なんで後でLINEの交換を…」と勇んだが、「奥さんがいるので」と報道陣から水を差されると「いけない恋に(走るところだった)…」と赤面していた。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
映画『Michael/マイケル』応援上映のレポート到着、総立ち&「マイケル!」コールの大歓声 “追いマイケル”で16回鑑賞という強者も
2
【ビルボード】FRUITS ZIPPER『ぱわーオブらぶ / センセーション』72.7万枚でシングル1位、自己最多初週セールスを記録
3
<ライブレポート>Suchmos エネルギッシュでグルーヴィーな演奏で対バンツアー閉幕 Fujii Kazeとステージコラボも
4
【ビルボード】剣持刀也『Augment』8.8万枚でアルバムセールス首位 YEONJUN/A.B.C-Zが続く
5
上白石萌音のニューアルバム『bouquet』、根本 要(スターダスト☆レビュー)/絢香が楽曲提供
インタビュー・タイムマシン
注目の画像