2011/12/19 00:00
1月に始まるBETのシットコム『ザ・ゲーム』や、これから公開されるタイラー・ペリーの映画『ザ・マリッジ・カウンセラー』など、ブランディは2012年女優業をどんどん押し進めて行くようだ。しかし、2012年3月に発売される6作目のアルバムでは音楽的成長も見せるという。
「私がエキサイトしているのは、アルバムがR&Bをすごく重視していて、新しいR&Bサウンドを作り出そうとしていることなの。それは私にとってチャレンジだったわ。私は何か違うことがしたかった――当たり前のビートに乗って愛について歌うだけ、なんてことはしたくなかったの」と32歳のシンガーは言う。「ファンは私をずっと辛抱強く待っていてくれたと思うけど、とにかくこのアルバムをちゃんとしたものにしたかった。ふさわしい焦点のある、ふさわしいタイプの音楽に。やっと出してもいいと思えるものに到達しようとしてる、って感じね」
ブランディは2008年の『ヒューマン』に続くアルバムに、RCA/カメレオン・レコーズと新たに契約した1年前に着手した。タイトル未定の新作には、ショーン・ギャレット、リコ・ラヴ、バングラデッシュ、ティンバランド、ジム・ジョンシンらが参加している。
2011年にミックステープ『ノスタルジア、ウルトラ』で注目を集めた新進R&Bスターのフランク・オーシャンもブランディとコラボしている。彼は前作でも「1ST&ラヴ」で作曲に参加していた。「私たちにはすごいケミストリーがあるの。音楽を同じように理解しているから。彼とこのアルバムで仕事をするのは素晴らしかった。彼とはもっとスタジオで仕事をしたいわ。彼の音楽はほんとにすごく感動的だから。彼にインスパイアされるの。素晴らしいアーティストで、これから間違いなくもっと伸びていくわ」
現在『ザ・マリッジ・カウンセラー』の撮影中のブランディだが、『ザ・ゲーム』ではふたたびテレビに復帰する。シャルドネという名前の元気のいいバーテンダーの役で、1/10から始まるBETのシリーズの10話に出演する予定だ。
アルバムの発売日に変更はあるかもしれないが、発売されたら2009年以来の大がかりなツアーに出る予定だとか。「すごく長い間ツアーに出ていなかったから、そろそろステージに戻ってファンと目と目を見合わせたいの。それって何より最高のことだから」
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード】Travis Japan『陰ニモ日向ニモ』30.5万枚でシングル・セールス首位獲得
2
【深ヨミ】乃木坂46『最後に階段を駆け上がったのはいつだ?』の初週地域別販売動向を過去作と比較調査
3
<ライブレポート>倉木麻衣シンフォニックコンサートが開幕 春のNHKホールに響く新たなオーケストラサウンド
4
【ビルボード】TOMORROW X TOGETHER『7TH YEAR: A Moment of Stillness in the Thorns』が24.2万枚でアルバムセールス首位獲得
5
Jung Kook、BTSのニュー・アルバム『ARIRANG』制作における“後悔”を明かす
インタビュー・タイムマシン
注目の画像