2014/10/09 18:00
第31回「ベストジーニスト2014」の表彰式が9日、東京都内で行われ、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、モデルのローラが出席した。
全国投票で決まる「一般選出部門」で、総数25360票のうち6439票を獲得して初受賞した藤ヶ谷は「ありがとうございます。本当に憧れの場だったので、夢がかなった瞬間という感じです」と満面の笑みで喜びを語った。
この日、藤ヶ谷は父親から譲り受けたジーンズをリメークしたものを着用。「父はすごく寡黙なタイプで、これも僕が『欲しい』と言ったわけではなく無言で渡されたものなので…」と明かし、「そうやって息子に受け継がれていくのはいいですね。自分もいつか父になったらそういうふうになるのかなと、そのとき感じました」と振り返った。
また、過去には事務所の先輩である木村拓哉、草なぎ剛、相葉雅紀らが同賞を3回連続受賞し、殿堂入りを果たしている。自身も殿堂入りを目標とするか聞かれた藤ヶ谷は「そこはやっぱりジャニーズとしても、一人の男としても正直目指していきたい」と宣言。受賞時には「先輩にメールしたらどう返ってくるか楽しみ」とコメントしたが、その先輩とは木村だといい、「毎回メールを送るのはものすごく緊張するんです。僕、結構慎重なタイプなので、(文面を)考えて夜あまり遅くならないうちに送りたいと思います」と照れ笑いを浮かべた。
一方、昨年に続き「一般選出部門」を受賞したローラは「去年、賞を貰ったときはすっごくうれしかったから、今年はもう(賞のことを)忘れてたの!」と天然コメントで会場を沸かせ、次回も受賞したら殿堂入りとあって「来年はドキドキする。どうしよっかな~。もうちょっとデニムを買い足してこれからも着ようと思います」と意欲を見せていた。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
2
<ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE、夢に見てきた光景に感動 計10万人動員した10周年記念ライブに続く次なる舞台は5大ドームツアー
3
Billboard JAPAN 2025年年間チャート発表、Mrs. GREEN APPLE/Snow Manが首位
4
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
5
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
インタビュー・タイムマシン







注目の画像