2014/03/15 20:08
映画『劇場版 タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』のDVD&Blu-ray発売記念イベントが15日、東京都内で行われ、出演者の要潤と中尾浩之監督が登壇した。
本作は、タイムワープ技術を使い、あらゆる時代の人々の生活を記録する時空ジャーナリスト沢嶋(要)を主人公としたドキュメンタリードラマ風歴史教養番組の劇場版。
この日、要と中尾監督は会場に集まったファンのために撮影の裏話などを披露した。「もしタイムワープするならいつがいい?」という質問に要は「13年前のデビュー当時の自分に会って、アドバイスというか『まだまだ先は長いぞ』『とにかく頑張れ』と激励を送りたい」と答えた。
要は「今思うとすごく生意気だった。とにかく自分の芝居には絶対的な自信を持っていて、デビュー作の『仮面ライダーアギト』では監督にもかなり生意気な意見を出したりしていた。本当に面倒くさかったと思います」と反省しきりだった。
また、本作には14日に亡くなった俳優の宇津井健さんも出演していた。要は「おととしの撮影のときはとてもお元気で、初めての共演でしたが現場でも優しく声を掛けてくださいました。本当に学ぶべきところがたくさんあり、共演できたことを心から誇りに思います」と語った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)
3
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
4
【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)
5
<年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”
インタビュー・タイムマシン







注目の画像