2013/10/21 20:26
映画『SPEC~結~ 漸(ゼン)ノ篇』の完成披露舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の戸田恵梨香、加瀬亮、竜雷太、北村一輝、栗山千明、有村架純、KENCHI(EXILE)、神木隆之介、福田沙紀、城田優、真野恵里菜、向井理、大島優子、堤幸彦監督が出席した。
本作は、2部作で描く「SPEC」シリーズ完結編の前編。戸田は「こうやって皆さんに見ていただける日を待っていました。自信を持って、ファンの皆さんの期待を裏切らない作品ができたと思います」とアピール。加瀬も「出演者一同、納得のいくものができています」と自信をのぞかせた。
前作のラストでわずかに登場したものの「エンドロールにも台本にも名前が載らず寂しい思いをしました」という向井は「今回皆さんの前に堂々と立つことができてうれしく思います」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。
大島も「(劇中で)ずっと白い衣装を着て、今日は黒い衣装でやっと落ち着きました。どっちかというと黒い人間だと思うので」と語り、マイクを通さずにコメントした戸田に「“何言ってるの?”と地声で言うのはやめてください!」と突っ込んで笑わせた。
また、ドラマからの3年間にわたる役作りについて戸田が「自由にやらせてもらいました」と語ると、加瀬も「とにかく“坊主”“黒いスーツ”“声が大きい”と言われて、この三つを守ってきました」と言葉を重ねた。
最後に「完結しますね」としみじみつぶやいた戸田は、ファンに向けて「寂しいものもありますが、3年間携わらせていただいて、誇りを持って、胸を張って代表作と言える作品になりました。『SPEC』に、当麻(紗綾)に出会えて最高に幸せです」とあいさつした。
映画は11月1日から2部作連続公開。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード 2026年上半期Top Albums Sales】BTS『ARIRANG』が70.6万枚で首位 &TEAM/SixTONESが続く
2
【ビルボード 2026年上半期Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが3年連続で上半期を制す、HANAやback numberが続く(コメントあり)
3
【ビルボード 2026年上半期Download Songs】嵐「Five」が16.2万DLで首位獲得 Number_i/Snow Manが続く(コメントあり)
4
Billboard JAPAN 2026年上半期チャート発表、米津玄師/BTS/Mrs. GREEN APPLEが首位
5
【ビルボード 2026年上半期Top Singles Sales】Snow Man『BANG!! / SAVE YOUR HEART / オドロウゼ!』98万枚越えで首位 複数グループが躍進
インタビュー・タイムマシン
注目の画像


篠田麻里子「今日は“下からマリコ”で」 AKB48とディズニーが夢のコラボ















