2025/09/24 11:30
現地時間2025年9月23日、ニューヨーク市交通局(MTA)がカーディ・Bとのパートナーシップを発表した。彼女は地下鉄の安全とマナーを乗客に呼びかけるアナウンスを収録し、これらは市内各地の地下鉄駅構内のスピーカーで流れる予定だ。
MTAがインスタグラムに投稿した映像では、カーディが同局のオフィスを訪れ、マイクに向かってテンポの良い公共アナウンスを披露している。あるアナウンスでは、「ここは歩く場所!」と語り、「階段は座る場所じゃなくて、上り下りするためのもの。さあ、動いて!」と続けている。
別のアナウンスでは、【グラミー賞】受賞者の彼女がニューヨーカーたちに「地下鉄サーフィンはやめて。安全に乗車して、キュートに、そしてスムーズに動いて」と呼びかけている。さらに「電車はみんながいなきゃ動かない。だから運賃をちゃんと払って、リアルにね」と付け加えた。
今回のコラボは、カーディがニューヨークの地下鉄車内を歩きながら9月19日リリースされたニュー・アルバム『アム・アイ・ザ・ドラマ?』を販売するというユーモラスなパフォーマンスを披露した数週間後に実現した。彼女は他にも露店商になりアルバムを販売し、当時インスタグラムに「レーベルから“街に出てアルバムを売れ”って言われた」と書き込んでいた。
米NYブロンクス出身のカーディは、MTAとコラボした初のスターではない。昨年10月にはビリー・アイリッシュが同局と組み、ニューヨークでの公演を前に環境に優しい交通手段を呼びかけた。彼女は録音したアナウンスで「今週の私のコンサートに行くなら、車ではなくてMTAを使って、地球を助けて、マディソン・スクエア・ガーデンに来てください」とニューヨーカーたちに伝えていた。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
M!LK/HANA/Number_i/SiMら【ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2026】全出演アーティスト発表
2
<インタビュー>Billboard Global Power Players vol.12 ハン・ヒョンロック 株式会社HYBE JAPAN 代表取締役兼CEO
3
あいみょん/HY/BE:FIRST/マカえん/レミオロメンら9組が出演した【MEET THE WORLD BEAT】ライブレポ到着&ライブ音源OA決定
4
「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」
5
BE:FIRST、RYUHEIが作詞に参加したラブソング「Why, Why」を『Missing』に収録
インタビュー・タイムマシン
注目の画像