Billboard JAPAN


NEWS

2013/08/28

映画主演の壇蜜、女優業転身は否定 「『半沢直樹』見たでしょ?」

 トークショーでは、むちの使い方のレクチャーも行った壇蜜
 タレントの壇蜜が27日、主演映画『甘い鞭』メイキングDVD発売&劇場公開記念イベントに出席、トークショーを行った。
 本作は、作家・大石圭氏の同名小説を原作に『死んでもいい』『花と蛇』の石井隆監督が映像化した新感覚ホラー。医者とSM嬢という二つの顔を持つ女性の、壮絶な過去と現在が交錯するさまを描き出す。
 映画『私の奴隷になりなさい』に続き、今回主演2作目となる壇蜜は「今後は女優業が中心になる?」と聞かれると「そういう意味は持ち合わせていません。お願いされたときにお手伝いをするとか、盛り上げるための補助的なものでしか自分を出すことはできませんので」と否定し、「あまりいろんなことに意欲的になろうというのは自分からはしないようにしていますし、したいという気持ちも正直薄いですね」と本音を吐露した。
 また「演じる上で特に難しかったことは?」という質問には、苦笑しながら「『半沢直樹』見たでしょ? 結構あれだったでしょ? それは分かってるけどさ…。向いてないんですよ」と自身の演技力について自虐的にコメント。
 それでも今回の作品については「彼女が抱えているトラウマや悲しみというものは、泣いたりむちで痛みを与えられることで表現できるものだったので、体の反応に任せていた部分がある」と話し、「より痛かったり悲しかったり、時に熱かったりという思いをすればするほど、出る表情というのもあった。仕上がりを見た時に、そういう思いが全部顔に出ていたので“顔芸”としては成功しています」とユーモアたっぷりに語った。
 劇中では過激なSMに挑戦した壇蜜だが「プライベートでSMは?」という質問に、「オバハンはSM嫌いじゃないですよ。SMが恋人とのコミュニケーションの一つだったという時期もありました」と告白。
 当時の恋人とは「お互いに興味本位だった」としつつも「エスカレートというか興味が湧き過ぎちゃって、二人でろうそく探しとかしてましたね」と笑顔で振り返り、自身がSかMかを問われると「相手によって変わると思う。ただ、相手が喜ぶことを何かしてあげたいと思う気持ちはSでもあってMでもあるので。やっぱりサービスなのかな」と語った。
 また、現在の“プレーするお相手”について問われると「心のバランスを取るためにも、できればご主人様の一人でもいればいいんでしょうけれども…。ファンの方がいらっしゃいますし、いろんな人の前に出るお仕事ですので。あえてプライベートでご主人様をつくらず、そういうことを演技だけで、また公の場だけでするというのも、一種のファンの方に対するプレーの一環、パフォーマンスでもあるのかなと思います」と自身の考えを語った。
 トークショーでも同様に「最近、恋してますか?」という質問が男性から出ると「まだね、いいかな~って思うんです。『半沢直樹』でキスシーンもあったし、この映画でもエッチなシーンがあったので、そこそこトキめいて満たされてますよ」とちゃめっ気たっぷりに語った。さらに「恋心ではないですが、仕事のスタッフさんや共演者に対しても『頼もしいな』とか『男らしいな』と思うことは多々あり、今はすごく充実しています。…という“上っ面”を言っておく。本当は(一人で)布団をかんで寝てます」と言って笑わせた。
 映画は、9月21日から丸の内TOEIほか全国ロードショー。
 
 

壇蜜 その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Creepy Nutsが7か国で首位 藤井 風「満ちてゆく」タイで1位に上昇

  2. 2

    米津玄師、映画『ラストマイル』主題歌へ新曲「がらくた」書き下ろし

  3. 3

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

  4. 4

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

  5. 5

    <インタビュー>ジョン・ボン・ジョヴィが語るバンドの現在と日本との深いつながり、『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』ができるまで

HOT IMAGES

注目の画像