2023/06/05 14:26
映画『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』(8月4日公開)完成報告会見が5日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた松坂桃李、空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)、主題歌を担当したサンボマスタ-(山口隆、近藤洋一、木内泰史)、野原しんのすけ役の小林由美子が出席した。
劇場版第31弾となる本作は、シリ-ズ史上初となる3DCGアニメ-ション作品。ある夜、宇宙から飛来してきた暗黒の光と白い光が日本列島へと接近、白い光が命中したしんのすけは不思議なパワ-を手に入れ…というスト-リ-。
宇宙からの黒い光を受け、暗黒のエスパ-となって世界への復讐(ふくしゅう)を誓う非理谷充(ひりや・みつる)の声を演じた松坂は「小さい頃から見ていた『クレヨンしんちゃん』に出られるなんて、ある種、夢が一つかないました」と喜びのコメント。
オファ-を受けたときは、「まず、どれぐらいしんちゃんと絡めるんだろうと。いざ台本を開いてみると、予想以上にしんちゃんとの共演シ-ンが多かったので、緊張もしましたし、うれしかったです」と振り返った。
アフレコの感想を問われると、「自分の声を入れるのは不思議な感じでしたね。子ども時代を思い出しながら演じさせていただきました」とにっこり。
本編を試写で見たそうで、「とにかく野原一家が最高でした。そしてしんちゃんが格好良かったです。3DCGで見られる『クレヨンしんちゃん』は史上初。早く全世界の方々に見ていただきたいです」とアピ-ルした。
5月4日に妻で女優の戸田恵梨香との間に第1子が誕生したことを発表して以来、初の公の場となった松坂。
「野原家をどう思うか」との問いには、「愛にあふれている、とってもいい家族だなと思います」と答えた。
続けて、「僕も年齢が上がってきて、しんちゃん目線からだんだんとお父さんのひろし目線で(作品を)見るようになってきました。何だか、ひろしって全国のお父さんの代表みたいなところがある。普段は駄目駄目だけど、締めるところは締める。映画になるとすごく心に残るせりふを言ったりするので、改めて、ひろしは格好いいなと。僕にとっての憧れの存在でもあります」と語った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
「KANの歌を歌い継いでいきたい」根本要/馬場俊英/K/トータス松本/槇原敬之がファンと紡ぐKANの音楽ヒストリー
2
<イベントレポート>藤井フミヤ、公式アンバサダーを務める没入型展覧会【クリムト・アライブ】に登場「もっと日本の人に知ってもらいたい」
3
倉木麻衣、3年ぶり待望のシンフォニック・コンサート開催決定 歌姫の「進化と深化」で魅せる新たなステージ
4
<ライブレポート>BAND-MAID、ファンと共に創り上げた渾身のツアーファイナルを経て世界へ
5
<ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE、夢に見てきた光景に感動 計10万人動員した10周年記念ライブに続く次なる舞台は5大ドームツアー
インタビュー・タイムマシン
注目の画像