2023/05/15 06:26
横山裕が主演するドラマ「帰ってきたぞよ!コタロ-は1人暮らし」(テレビ朝日系)の第5話が、13日に放送された。
本作は、売れない漫画家の狩野進(横山)と訳あり1人暮らしの少年・さとうコタロ-(川原瑛都)が、アパ-トの住人たちと織りなすハ-トフルコメディ-。(※以下、ネタバレあり)
コタロ-の“竹馬の友”岩永佑(松島聡)が20歳の誕生日を迎えることになり、コタロ-はサプライズで誕生日会を企画する。
しかし、当の佑は浮かない表情。狩野も「佑くんの誕生日は1週間後では?」と不思議に思う。実は佑が誕生日としていた日は、児童養護施設「空の家」に拾われた日で、施設にいた頃に、そのことを知ったコタロ-は、佑の本当の誕生日を祝おうと考えたのだ。
「拾ってくれた日があったから今がある。だから誕生日は“拾われた日”」と思っているが故に、コタロ-の気持ちを素直に受け取ることができない佑。そんな佑を銭湯に誘った狩野は、コタロ-が去年の誕生日に話していたあることを伝える。
放送終了後、SNS上には、「コタロ-きゅんの言葉が心に響いた。『生まれてありがとう&ともだちありがとう』は泣いた」「お父さんのキャラメルの話から魚の食べ方の話まで、泣いちゃうエピソ-ドが詰め込まれた回だった」「けなげなコタロ-くんを抱き締めたくなった。毎回、大切なことを教えてくれるドラマ」などの感想が投稿された。
また、佑を演じている松島の演技にも注目が集まり、「佑くんを演じるのが聡くんで良かった。本当に適役」「小さな心の動きまで丁寧に表現する聡ちゃんのお芝居がとても良かった」「聡くんのキャラクタ-が面白くて好き。横山くんとイケメン2人の入浴シ-ンもカッコ良過ぎた」といった反響が集まった。
「帰ってきたぞよ!コタロ-は1人暮らし」(C)テレビ朝日
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【ビルボード】FRUITS ZIPPER『ぱわーオブらぶ / センセーション』72.7万枚でシングル1位、自己最多初週セールスを記録
2
映画『Michael/マイケル』応援上映のレポート到着、総立ち&「マイケル!」コールの大歓声 “追いマイケル”で16回鑑賞という強者も
3
【ビルボード】剣持刀也『Augment』8.8万枚でアルバムセールス首位 YEONJUN/A.B.C-Zが続く
4
<ライブレポート>Suchmos エネルギッシュでグルーヴィーな演奏で対バンツアー閉幕 Fujii Kazeとステージコラボも
5
ROIROM、新曲「GHOST HOUSE」配信リリース&FCツアーを発表
インタビュー・タイムマシン
注目の画像