過去のアワード

  • 2009
  • 2010

AFTER SCHOOL Billboard JAPAN K-Pop New Artist of the Year 2009

<アワードを受賞しての感想>こんな沢山のアーティストが出演する場所に参加できて光栄です。
そして大きい賞を頂いて本当に嬉しいです。
これから韓国だけでなく、日本でも活躍できるように頑張りたいです。

<ファンへ一言>私たちの音楽をたくさん聞かせたいです。
そして日本での活動を通じてたくさんのファンたちと会えたら嬉しいです。
これからもたくさん愛して応援して下さい。
ありがとうございました。

BoA Billboard JAPAN US Billboard Publisher’s Award 2009

<アワードを受賞しての感想>ビルボード・ジャパン・ミュージック・アワードに参加でき、また素敵な賞も頂けて嬉しいです。そして三浦大知クンとパフォーマンスもでき、本当に素敵なことが重なり、幸せ満載です。

<ファンへ一言>今年はニューアルバムの発売と2年ぶりの全国ツアーも決まって、ファンの皆さんに会える機会が沢山あると思うので楽しみに待ってます。皆さんもぜひ遊びに来て下さい。今年も頑張りますので応援の方よろしくお願いします。

Judith Hill Billboard JAPAN US Billboard Publisher’s Award 2009

<アワードを受賞しての感想>Billboard JAPAN Music Awards 2009に出席できたことを光栄に思います。受賞できた事と日本へ呼んでいただいたことを誇りに思います。またこの場に戻ってきたいです。

辻井信行 Billboard JAPAN Classical Album of the Year 2009 Billboard JAPAN Classical  Artist of the Year 2009

<アワードを受賞しての感想>今回はダブル受賞ときいて驚いています。受賞できたことは本当に嬉しく思っています。

<ファンへ一言>昨年は本当に応援ありがとうございました。今年はショパン生誕200周年ということもあって、3月にショパンのアルバムがでますので皆さん是非聞いて下さい。また、日本でもコンサートを沢山したいと思いますので、是非、足をお運び下さい。これからも応援よろしくお願いします。

AI Billboard JAPAN Top Pop Artists 2009 

<アワードを受賞しての感想>今回は日本で第1回目の「ビルボード・トップ・ポップ・アーティスト2009」という賞をもらえて最高にうれしいです。ビルボードと言えば、小さいころから洋楽大好きでLA行ったり、日本でラジオ放送しているのも聴いていて、自分と関わることはないものだと思っていたけれど、こういった形で賞をもらえて最高です。

<ファンへ一言>今年はきりが良いデビュー10周年なんですけど、協力してくれた家族とか、スタッフとか、いつも応援してくれているファンの子たちとか心強いし、いつもおかげでばっちりやれているので感謝したいと思います。

EXILE(HIRO)Billboard JAPAN Artist of the Year 2009 Billboard JAPAN Album of the Year 2009 Billboard JAPAN Top Pop Artists 2009

<アワードを受賞しての感想>今回は記念すべき第1回目ビルボード・ジャパン・ミュージック・アワードの名誉ある賞を頂き大変うれしく光栄に思っております。

<ファンへ一言>今年のEXILEは14人全員力を合わせてスタジアムツアーで全国を回ったりそれぞれ個人活動でいろいろな舞台に挑戦したりと、エンタテインメントの幅の広がりがある年になると思います。
ファンの皆さんにはきっと喜んでもらえる1年となると思うのでこれからのエグザイルも楽しみにしていて下さい。
本当にいつも応援ありがとうございます。

ROCK'A'TRENCH Billboard JAPAN Hot 100 Airplay of the Year 2009

<畠山 拓也>すごく素晴らしい賞を頂いて最高にハッピーです。
ありがとうございました。

<河原 真>すごく名誉な賞を頂いてほんとに光栄に思います。
これからもっともっと頑張っていきます。
よろしくお願いします。

<豊田 ヒロユキ>今年も獲れるように頑張ります。
謙虚さを忘れずに頑張ります。

<オータケハヤト>こんなすごい賞を頂いてテンションがあがっております。2010年も飛ばして行きますんでよろしく願します。

<山森 大輔>エアプレイというラジオオンエアのチャートで1位ということは本当に嬉しいです。
音だけで勝負する世界だと思っているので。
これからもそうゆう音で皆さんの心に突き刺す音楽を作っていきたいと思うので注目しておいてください。よろしくお願いします。ありがとうございました。

レミオロメン Billboard JAPAN Top Pop Artists 2009 

<アワードを受賞しての感想>アメリカでは100年以上の歴史ある雑誌の名誉ある賞に選んでいただいて光栄に思っています。ありがとうございます。ファンの方も投票して頂いたということで嬉しいです。

<ファンへ一言>今年僕たちも結成10周年になって活動も結構ライブを回ったり、リリースも精力的にあるので音楽を通じてファンの皆さんに恩返しできたらなと思います。

akiko Billboard JAPAN Jazz Artist of the Year 2009

<アワードを受賞しての感想>今回「ビルボード・ジャパン・ジャズ・アーティスト・オブ・ザ・イヤー2009」を頂きまして大変光栄に思っています。どうもありがとうございます。

<ファンへ一言>今年、デビュー10年目なので今までの集大成をこれからの10年に向けて更に頑張っていきたいと思っております。
また、ビルボードライブ大阪でもライブをやりたいと思っております。
CDの方も、ライブの方もよろしくお願いします。

HY Billboard JAPAN Independent Artist of the Year 2009

<アワードを受賞しての感想>まさか自分たちが受賞するとは思わなかったです。
沖縄に持ち帰ってみたら実感が湧いてくると思います。
HY10周年むかえての受賞。これは自信に繋がります。
本当にファンの皆さんがいたからこそ貰えたんだと思います。
自分たちのHPにも掲載して「みんなのおかげだよ。」と見せたいです。
今度の160本のツアーに持って行き展示したいくらい素晴らしいものです。ありがとうございました。

<ファンへ一言>HY今年で10周年迎えて、これからもあったかい音楽を届けていきたいと思います。

VAMPS Billboard JAPAN Rising International Artist 2009

<アワードいかがでした?>どんな感じか見当つかなかったけれどお祭りみたいで凄く楽しみました。

<お客さんはいかがでした?>いつものライブみたいな感じだったんでそれをこの場所で出来るというのはいい記念になったというか、面白かったです。

<ファンの皆さんに一言>ファンがいないと地味なステージすると思うんでファンがいてくれるとやっぱり自分達も盛り上がる。
今回のような賞を頂けたのもやっぱりファンのおかげなので、今後も一緒に新しい所へファンの子たちと一緒に行ければいいなと思います。
ライジング・インターナショナル・アーティストという賞をもらってこれからももっとワールドワイドに活動を続けていきたいと思うし、自分達も楽しみにしてます。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。