Billboard JAPAN


HotShotDiscs

キー・オヴ・ハーツ「キー・オヴ・ハーツ」

キー・オヴ・ハーツ

キー・オヴ・ハーツ               

2017/08/30 RELEASE

Track List
FAIR WARNINGのトミー・ハートと元EUROPEのキー・マルセロによるメロハー・バンドのデビュー作!!

FAIR WARNINGのシンガー:トミー・ハートと、ジョン・ノーラムが去った後の第二期EUROPEを支えた、こちらも人気のギタリスト:キー・マルセロが組んだKEE OF HEARTSのデビュー・アルバム。全曲の作曲に関わりつつ、プロデュース、キーボードを務めているのはイタリア人プロデューサー、アレッサンドロ・デル・ヴェッキオ。本プロジェクトを仕掛けた名門レーベル“Frontiers Records”お馴染みの人物だ。

 気になるサウンドは、裏切るはずもなくメロディアスで哀愁味のあるハードロックで、誰もが求める期待通りの音楽を聞かせてくれる。筆者的にはミュージックビデオで先行公開されていた「A New Dimension」にあまりグッと来なかったものの、アルバムを聴けばもっとクールな楽曲が収録されており嬉しい驚きを覚えた。ちなみに“FAIR WARNINGの名曲クラスの曲”を求めるならば、おなじくMVが作られた「The Storm」の方を先にチェックすべきだろう。

 よりAOR的な楽曲があるなどFAIR WARNINGとのすみ分けもできるが、トミー・ハートがメロディアスなハードロックを歌えば否が応でも比較してしまうのは仕方のないことだが、比較しても引けを取らないを取らない仕上がりとなっているのは流石ヴェッキオといったところ。もちろんキー・マルセロの押し引きを心得たギターも見事に聴きどころとなっている。安心して楽しめる好盤だ。 (Manabu.H

Chartsmore