Billboard JAPAN


NEWS

2021/03/09

イマジン・ドラゴンズ、新曲2曲を今週金曜日にリリースすることを発表

 現地時間2021年3月8日、イマジン・ドラゴンズのダン・レイノルズが、自身のTwitterに“親友”であるバンド・メンバーへの感謝の言葉を投稿するとともに、今週から本格的に活動を再開することを予告した。

 ダンは、メンバー4人が写った写真に「10年以上一緒に(活動して)いるけれど、彼らはいまだに僕の親友だ。君たちとバンドが組めて、心から誇らしいし、幸運だと感じているよ」とキャプションし、「そう、そして今週から再び色々始動するよ」と明らかにした。

 バンドの公式Twitterには、新曲と思われる約1分から1分半の4つのティーザー映像が公開されている。その後の投稿で、現地時間3月12日に「Follow You」と「Cutthroat」と題された2曲の新曲がリリースされることが明らかになった。現在、Apple MusicとSpotifyでは、この2曲をプリセーブすることが可能となっている。

 イマジン・ドラゴンズが、新曲をリリースするのは、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で最高2位をマークした、2018年の『オリジンズ』以来となる。今作は、ロック・アルバム・チャート“Top Rock Albums”とオルタナティブ・アルバム・チャート“Alternative Albums”で、バンドにとって4作目のNo.1となった。

 13年間に及ぶ活動で、イマジン・ドラゴンズは、大ヒット・ナンバー「レディオアクティブ」で【グラミー賞】に輝き、3つの【アメリカン・ミュージック・アワード】と9つの【ビルボード・ミュージック・アワード】を受賞している。2018年には、Spotify上で最も再生されたグループの称号を得た。

イマジン・ドラゴンズ その他の画像・最新情報へ

関連商品