Billboard JAPAN


NEWS

2021/03/09

新田真剣佑ら、高校生と一緒にギネス世界記録を達成 鈴木伸之「みんな、やりました!」

 映画『ブレイブ -群青戦記-』の“青春全部懸けてギネス世界記録に挑め!イベント”が8日、東京都内で行われ、出演者の新田真剣佑、鈴木伸之、山崎紘菜が出席した。
 本作は、ある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまったスポ-ツ名門校の高校生たちが、生き残りを懸けて闘う様子を描く。
 イベントでは、全国各地のスポ-ツ強豪校から125人の高校生アスリ-トがリモ-トで集結。キャスト3人と共に、「オンラインで同時に紙かぶとをかぶった最多人数」のギネス世界記録に挑戦した。
 「1分間に最も多く箸でキャッチしたマシュマロの数」で、ギネス世界記録を保持しているという鈴木は、開始前に「世界記録保持者から一つアドバイスするとしたら、そんな簡単なものじゃない。これは難しいですから」と語った。
 予行練習でふざける生徒が現れると、鈴木が「そんな甘いものじゃないですよ。とにかく心を一つにしましょう」と呼び掛け、山崎も「うちのキャプテンが怒るよ」と続いた。
 結果は、122人でギネス世界記録を見事達成。鈴木が「みんな、やりました!」と喜ぶと、公式認定証を受け取った新田は「よくテレビでは見ていたんですが、目の前にある。すごい。うれしいです」と目を輝かせた。
 また、高校生からの質問に答えるコ-ナ-で、「高校時代にやっておいて良かったことは?」と尋ねられた新田は、「英語と日本語を両方しゃべれること。そのアドバンテ-ジには、すごく親に感謝しています」と回答した。
 映画は3月12日から公開。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>King Gnu、現代ロックバンドの“王”たる所以を体現した5大ドームツアー【THE GREATEST UNKNOWN】東京公演

  2. 2

    <完全版ライブレポート>Superflyが感謝と癒しを届けた【Heat Wave】ツアーファイナル

  3. 3

    【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」2週連続9か国首位キープ 藤井 風「満ちていく」タイ&シンガポールで初登場

  4. 4

    <ライブレポート>ジャネット・ジャクソン、圧巻の歌とダンスで余すことなくキャリアを綴った5年振り来日公演【TOGETHER AGAIN】

  5. 5

    <ライブレポート>チ・チャンウク “俳優”ではなく、“歌手”として。初のジャパンツアー開催

HOT IMAGES

注目の画像