Billboard JAPAN


NEWS

2021/03/03

デュア・リパ、「Electricity」をフィーチャーしたプーマの女性エンパワーメント・キャンペーン動画公開

 アスレチック・ブランドのプーマによる、“She Moves Us”と題された2021年女性エンパワーメント・キャンペーンのアンセム・ビデオが3月1日に公開された。英シンガー・ソングライターのデュア・リパを筆頭に、モデルのウィニー・ハーロウ、女優のカーラ・デルヴィーニュ、ローレン・ロンドン、WNBA選手のスカイラー・ディギンズ=スミス、ファッション・デザイナーのジューン・アンブローズ、ニコール・マクラクラン、起業家のベサニー・C・マイヤーズなどの各界をリードする女性たちを、デュアの「Electricity」に乗せてフィーチャーした動画となっている。

 スポーツを通じてジェンダー平等を推進する活動を続けている、女性のためのグローバル基金Women Winと提携して展開される“She Moves Us”キャンペーンでは、これらの女性アンバサダーたちによるトーク、動画、インタビューなどのコンテンツを年間を通して公開していく。彼女たちが何に刺激を受けて現在に至ったのか、支援してくれた女性たちについて、壁をどのように乗り越えてきたか、そしてそれぞれのフィールドでどのように成功を掴んだかなどの物語を通じて次世代をインスパイアしたい考えだ。

 2020年11月にアンバサダー就任が発表されていたデュアは声明で、「成功のストーリーをシェアすることは、ナラティブを変えていくことに関連性があります。男性の功績を増幅させがちな、スポーツやエンターテイメントなどのフィールドでは特にそうです。女性たちはすでに全体的に完璧にやってのけているので、彼女たちの功績を祝うことはエキサイティングですし、力をもらえます。そして新人たちも目標を高く掲げようと勇気づけられるでしょう。“She Moves Us”キャンペーンに私も入れてくださったプーマにとても感謝しています。さて、私たちができることを世界に見せましょう!」とコメントしている。

デュア・リパ その他の画像・最新情報へ

関連商品