Billboard JAPAN


NEWS

2021/01/18

山田孝之、主演ミュ-ジカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

 ミュ-ジカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。
 本作は、イギリスの人気コメディ-グル-プ“モンティ・パイソン”の大ヒット映画『モンティ・パイソン・アンド・ホ-リ-・グレイル』を基に作られたミュ-ジカル作品。
 主役のア-サ-王を演じる山田は、見どころを聞かれると、「賀来賢人のお芝居です」と一言。それを苦笑いしながら聞いていた賀来は「僕たちがくだらないことをやり、明るい歌とダンスを届け、楽しかったと思ってもらって、でも、2時間後ぐらいには『何の話だったんだろう』って思う、とてもすてきなミュ-ジカルになっていると思います」とアピ-ルした。
 ロビン卿役の小関は「この作品が、今年初めて(の観劇)となる方もいると思うので、笑いで始まるいい作品になるんじゃないかと思います。大爆笑を取れるように頑張ります」と意気込みを語った。
 また、ヒロイン役の新妻は「これぞブロ-ドウェ-ミュ-ジカルという、華やかで楽しいシ-ンが満載です。皆さんに笑顔になって帰っていただけるようにがんばりたいです」とコメントした。
 最後に、山田は「よお-し、やるぞ!」と気合を入れて登壇者を鼓舞すると、「嫌なことを忘れて、とにかく笑ってもらうことを目標に稽古していたので、僕たちはそれをぶつけるだけ。本気で受け取って笑っていただけたらと思います」と呼び掛けた。
 舞台は18日~2月14日、都内・東京建物BrilliaHALLほか、大阪、福岡で上演。
(前列左から)演出の福田雄一氏、賀来賢人、山田孝之、新妻聖子、(後列左から)長谷川忍(シソンヌ)、じろう(シソンヌ)、矢本悠馬、小関裕太、三浦宏規