Billboard JAPAN


NEWS

2021/01/14

武田梨奈、佐賀酒の魅力を堪能 「深い味わいですごくおいしい」

 2021佐賀酒キャンペ-ン「ひらけ、明るい未来へ。OPEN SAGASAKE」キャンペ-ンPRイベントが13日、オンラインで開催され、ドラマ「ワカコ酒」(テレビ東京系)主演の武田梨奈、山口祥義佐賀県知事ほかが出席した。
 ドラマで、各地の酒場で一人酒を堪能する会社員・村崎ワカコを演じている武田が、この日は東京からの中継で、山口知事と乾杯。佐賀酒をぐいっと飲むと、満足そうな表情で「ぷしゅ~」とワカコの得意の一言を繰り出して会場を盛り上げた。
 武田は「先ほどからいい香りがしていたのですが、実際に飲んでみたら、また深い味わいですごくおいしいです」とにっこり。佐賀酒に合うおつまみ「黒豆のマスカルポ-ネチ-ズ和え」も試食し、「意外な組み合わせだけどおいしい。正直、ワインの方が合うのかなって思ったいたけど、日本酒に合います」と太鼓判を押した。
 また、「ワカコ酒」についてもト-クを展開。山口知事から「あれって本当に飲んでるよね。顔がどんどん赤くなっているよね?」と尋ねられた武田は「そうなんです。朝の7時から夜まで撮影で飲ませてもらっています」と告白した。
 続けて、「大体ドラマや映画の撮影のときって、肌荒れがしてくることが多いのですが、『ワカコ酒』ではおいしい日本酒を頂いているからか、血行が良くなって本当に肌荒れしないんです」と裏話も披露した。