Billboard JAPAN


NEWS

2021/01/07

菜々緒「悪役の集大成」 『セ-ラ-ム-ン』で“ラスボス”女王役

 劇場版『美少女戦士セ-ラ-ム-ンEternal』《前編》の公開直前プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、女優の菜々緒、声優の三石琴乃ほかが出席した。
 本作は、人気アニメ「美少女戦士セ-ラ-ム-ン」の25年ぶりの劇場版。
 セ-ラ-戦士の前に立ちはだかるデッド・ム-ンの女王ネヘレニアを演じた菜々緒は、幼いころから同作の大ファン。親友でモデルの佐藤かよとは「セ-ラ-ム-ンごっこ」をしてよく遊んだという。
 菜々緒は「そんな作品に自分が携われるなんて夢にも思っていなかった。本当にうれしい。当時の私の熱い思い、愛が、もしからしたら反映されたのかな」と今回の起用を喜んだ。
 また、ごっこ遊びでは「セ-ラ-ム-ンの座を絶対に譲らなかったらしい。お団子とツインテ-ルのウサギちゃんヘアをよくしてました。『髪の毛のセットが決まってない!』とずっと泣いてたこともあるらしく…。大人になってから言われると、恥ずかしいのと同時に、それだけ愛してたんだなって」と当時を振り返った。
 “ラスボス”という役どころについては、「お芝居では、悪役をやらせていただくことがすごく多かったので、その集大成。今までしてきたことを見てもらえたからこそ、この役を頂けたのかな」と語った。
 この日は、初期のテレビシリ-ズからセ-ラ-ム-ン(月野うさぎ)を演じ続けている三石と初対面。菜々緒が「感無量です」と目を潤ませると、三石も「こうしてお会いできて本当にうれしいです」とアクリル板越しに手を合わせてほほ笑み合った。
 映画は、前編は1月8日、後編は2月11日から公開。
菜々緒(前列右)とセ-ラ-戦士の声優たち

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    BTS、ベストアルバム全7形態のジャケット写真&ニュービジュアルを公開

  2. 2

    BTS、マクドナルドとのコラボを発表

  3. 3

    TWICE、新曲「Kura Kura」MV公開

  4. 4

    <ライブレポート>斉藤由貴にしか生み出せない独創性と時代を超えた普遍性を持つ楽曲の魅力を表現した贅沢なステージ

  5. 5

    Hey! Say! JUMPの新曲「#502」、楽曲提供アーティストは“ひらめ”

HOT IMAGES

注目の画像