Billboard JAPAN


NEWS

2020/12/08

元コウテカドライのCmiyc(チェミック)、新曲「愛を」を配信リリースへ

 Cmiyc(チェミック)が12月21日に新曲「愛を」を配信リリースする。

 元・校庭カメラガールドライのきゃちまいはーがCmiycとしてリスタートした、デビュー元年だった今年、新型コロナウィルスの流行でデビューイベントは無期限延期となり、その後、ファンの安全を第一に考えてイベントを全てオンラインに切り替え活動してきた。

 そんななか今年最後にリリースする「愛を」は、デビューイヤー最後に伝えたいメッセージの詰まった、素直に愛を届ける一曲だ。配信開始日の12月21日は、Cmiycとして初めてファンの前に立ったプレデビューイベント【メリー・チェミスマス!】からちょうど一年の記念日となる。

 Cmiycは「ソロになって1年まるっとライブが出来ず、私自身不安な気持ちが強かったけど、同じくらい我慢することや不安な思いでいっぱいだっただろうファンの方に寄り添えたら、支えられたら。そんな想いで真っ直ぐに歌った曲です!これからもみんなは私の宝物だな~」とコメントを寄せている。

 なお、ジャケットは前作「Pa Pa Pa Pa」「Bomb!」に続き、SNSで人気急上昇中のイラストレーター・サンレモとのコラボレーションで、楽曲の持つメッセージと空気を柔らかいタッチで切り取ったデザインとなっている。


◎リリース情報
「愛を」
2020/12/21 DIGITAL RELEASE