Billboard JAPAN


NEWS

2020/12/01

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコ-!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

 年末恒例の「2020ユ-キャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。
 「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユ-チュ-バ-で芸人の「フワちゃん」も選出された。
 壇上に立ったフワちゃんは「やった-! まじサイコ-。私、流行語大賞に選ばれたの? すごくない? 私2020年のリ-ダ-ってこと!?」と全身で喜びを表現。選考委員のやくみつる氏からサインを求められると、「ミ-ハ-おじさん」と言い放って笑いを誘った。
 授賞式後に、改めて取材に応じたフワちゃんは「超うれしい。何てったって、2020年をフワちゃんがけん引しちゃったということだから、超名誉」とコメント。大ブレ-クを遂げた今年を「よく『フワちゃん、毎日忙しいでしょ』って聞かれるけど、全然毎日遊んでいるみたいで超楽しかった」と振り返った。
 「今年はいろんな大御所の人と友達になって、超みんなと写メ撮ったんだ」とフワちゃん。「(明石家)さんまも(ビ-ト)たけしも(黒柳)徹子も小池百合子も…」とマイペ-スに語り、「2021年は海外のマブダチを作っていきたい。キャメロン・ディアスとロバ-ト・デ・ニ-ロと、オ-ドリ-・ヘプバ-ン!」と壮大な夢を語った。
「2020ユ-キャン新語・流行語大賞」発表・授賞式

関連記事