Billboard JAPAN


NEWS

2020/10/22

MAMAMOO、完全復活を遂げる新曲「Dingga」が先行配信スタート

 2020年11月3日に韓国で発売される10枚目のミニ・アルバム『TRAVEL』で、完全体となってカムバックするMAMAMOOのスペシャルな1曲「Dingga」が先行配信中だ。

 「Dingga」は、時間が過ぎれば過ぎる程遠くなっていく世の中との距離により、退屈で寂しいだけの日常の中で、冷たい画面(スマホやPCのディスプレイ画面)を越えて友達と一緒に「Dingga, Dingga」(「楽しく」、「楽しんで過ごす様子」といった意)しながら遊びたいという気持ちが込められている。今このような状況の中で誰もが感じている感情を歌詞で表現し、シンプルでありながらも強い中毒性があるメロディーラインとファンキーなサウンドが楽しめる。

 先行配信と同時に公開されたミュージックビデオでは、新しさ(New)と過去(Retro)を略した韓国の造語“New-tro”感がにじみ出るビビットカラーのセットと、ヴィンテージな色味がおしゃれに調和し、視覚的な楽しさを味わうことができるだけでなく、MAMAMOOの明るく健康的な雰囲気を存分に感じられる。撮影を忘れて、ローラースケート場でパーティーを楽しんでいるような表情や、メンバー1人1人の魅力が感じられるポイントパフォーマンス、そしてMAMAMOOのシグニチャーであるビーグル美(犬のビーグルの様に常にエネルギーに溢れた若々しい魅力)が爆発する。

 「Dingga」を対象のストリーミングサービスより「#ママムDinggaを聴こう」をつけてTwitterまたはInstagramでシェアすると、抽選で50名様にMAMAMOOのオリジナルクリアファイルがプレゼントされる楽曲シェアキャンペーンが実施中。応募期間は11月2日23:59まで。詳細はMAMAMOOの公式ウェブサイトをチェック。


◎リリース情報
「Dingga」
2020/10/21 DIGITAL RELEASE

MAMAMOO その他の画像・最新情報へ