Billboard JAPAN


NEWS

2020/09/28

SASUKE、YouTube番組『5Gの波に乗れ!みてすぎTV』OP楽曲書き下ろし

 SASUKEが、9月28日公開のYouTube番組『5Gの波に乗れ!みてすぎTV』のオープニング楽曲を書き下ろしたことを発表した。

 『5Gの波に乗れ!みてすぎTV』は、人気YouTuber芸人のフワちゃんとお笑いコンビのミキ(昴生・亜生)をMCに迎え、どんどん身近になる5Gを次々と体験するバラエティ。KDDI公式YouTubeチャンネルで9月28日にスタートする。

 「動画の絵コンテをみてすぐに全体的なイメージがパッと浮かび、出演者のキャラクターを音に変換した」というSASUKEの新曲。最初に浮かんだアイデアを土台に全く違うアプローチのものを4種類作り、最終的には全てを混ぜ合わせたカオスな曲に仕上がった。


◎SASUKEコメント
今回『みてすぎTV』のオファーを頂いて凄く嬉しかったです!
絶対やりたかったので、正式契約の前なのにオファーが来た瞬間すぐに作り始めて、次の日の朝には楽曲4曲を提出してしまいました(笑)
僕自身、5Gがどんなものか気になっていたので番組が凄く楽しみです!

◎番組情報
『5Gの波に乗れ!みてすぎTV』
2020年9月28日(月)18:00 第一弾公開
https://www.youtube.com/c/mitesugitv