Billboard JAPAN


NEWS

2020/09/28

Uru、10/28発売の両A面シングル『Break / 振り子』詳細解禁

 Uruが10月28日リリースする両A面シングル『Break / 振り子』の詳細が解禁された。

 今作はUruにとって9枚目のシングルで、初の両A面シングル。「Break」は、10月3日よりオンエアがスタートするTVアニメ『半妖の夜叉姫』のために書き下ろされた楽曲で、作詞・作曲をUruが担当。アレンジャーに気鋭のミュージシャンYaffleを迎えた新機軸のアップナンバー。「振り子」は、10月30日公開の映画「罪の声」を主題歌を手掛けるにあたり、何度も鑑賞して書き下ろした幽遠なバラード。

 どちらの楽曲もこれまでのアーティストイメージをアップデートする、サードステージの幕開けを飾るに相応しい両A面シングルとなっている。なお、「Break」は、パッケージリリースに先駆け10月10日にダウンロード・サブスクリプションで配信リリースされる。

 カップリング曲には9月に開催した配信ライブでも披露していたwacci「別の人の彼女になったよ」のカバーソング、今年2月にデジタルシングルとしてリリースし自身の代表曲の1つになった「あなたがいることで」のセルフカバーver.を収録。

 5月の母の日に、外出自粛が続く中で、『会えなくても大切な人を想う気持ち』を写真とメッセージで公募し大切な人へ贈るメッセージや想いが溢れる写真とともに公開した動画でもこのバージョンの音源が使用され話題を呼んでいた。

 さらに、初回盤には、自身初の開催となったUru Online Live 2020【あなたと私】より「いい女」、「プロローグ」、「星の中の君」3曲のライブ映像と、小松菜奈が出演した事でも話題を読んだ「今 逢いに行く」のミュージックビデオをブルーレイで収録。アニメ盤(期間限定盤)には、「Break」のTVサイズと、アニメのノンクレジットムービーがブルーレイで収録される。

 また、詳細解禁にあわせて初回盤、通常盤のCDジャケットも公開された。「オリオンブルー」までのシングルで表現された日常の風景から一変、荘重なアートワークに仕上がっており、楽曲と共に新しいステージに歩みを進めたデザインとなっている。アニメ盤の描き下ろしイラストジャケットは後日公開となる。


◎リリース情報
シングル『Break / 振り子』
2020/10/28 RELEASE
<初回生産限定盤[CD+BD]>
AICL-3945~6 2,200円(tax in.)
<通常盤[CD]>
AICL-3949 1,200円(tax in.)

ウル その他の画像・最新情報へ