Billboard JAPAN


NEWS

2020/08/27

川口春奈「うれしいし、本当にびっくり」 エンポリオ アルマ-ニの広告モデルに就任

 「エンポリオ アルマ-ニ2020秋冬広告キャンペ-ンビジュアル発表会見」が27日、東京都内で行われ、女優の川口春奈が登場した。
 日本人女優が同ブランドの広告モデルに起用されるのは11年ぶりで、川口の起用はデザイナ-のジョルジオ・アルマ-ニ氏自らが決定したという。
 自身がキャスティングされたことについて川口は「うれしいですし、本当にびっくりです。普段、自分はお芝居をしているので、まさかアルマ-ニさんに…。アルマ-ニさんに(自分の)写真があるのも変な感じで“大丈夫なのかな”という不安もありましたが、本当に素直にうれしかったです」と率直な思いを語った。
 同ブランドに抱いていたイメ-ジを問われると、「格好いいハイブランドで、お店も入りづらいというか、ちょっと高根の花じゃないけど、そんな大人のブランドのイメ-ジでした」とコメント。
 撮影に向けて体のメンテナンスも行ったといい、「(本番では)6パタ-ン着させてもらったのですが、いろんなポ-ジングや、普段しないような見せ方もして、すごく勉強になりました。新たな自分を発見できたような気がします」と目を輝かせた。
 「アルマ-ニの服を着て出掛けたい場所」を問われると、「やっぱりビシッと決めてパ-ティ-とか、ちょっとおしゃれなレストランなどに行ってみたい。見せつけたいです」とおちゃめにコメントした。