Billboard JAPAN


NEWS

2020/08/11

清原果耶、Coccoプロデュース「今とあの頃の僕ら」MV公開

 清原果耶の「今とあの頃の僕ら」のMVが公開された。
https://youtu.be/UHgsxKnhSKs

 現在デジタル配信中で、9月2日リリースのCDに収録される同曲は、映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』の主題歌。Coccoがプロデュースを手掛けた。

 MVの監督は、同映画のメガホンを取り、『新聞記者』で『第43回日本アカデミー賞』最優秀作品賞を受賞した藤井道人が務めた。映画は清原演じる迷える少女・つばめの不思議な出会いと成長を描いた物語であったが、MVでは映画の5年後という設定で、大学生となった彼女が生まれ育った町に戻り、当時に思いをはせる内容となっている。主人公・つばめが育った街、桃井かおり演じる星ばあと出会った書道教室のビルや共に歩いた河原の土手など、映画と同じロケ地で撮影を実施。「今とあの頃の僕ら」CDの初回盤DVDにはメイキングも収められている。

◎清原果耶 コメント 
「つばめ」のあの頃をなぞる様に進んでいった撮影でした。
映画の本編で訪れたロケ地には
懐かしい、だけではない空気が流れていて
去年の夏のクランクインから1年。長いようで短い時間が過ぎてしまったことに、心寂しさを覚えました。
映画でもご一緒させて頂いた藤井監督やスタッフの皆さまのお力をお借りして、丁寧に紡いだ大切な作品です。
映画と合わせて、お楽しみ頂ければと思います。

◎藤井道人 コメント
清原果耶さんの「今」を切り取ることができて光栄です。
本作は映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」の5年後の世界を描いています。
映画だけではなく、MVという形でまた再び、映画の主人公である「つばめ」を描けたことも、僕にとっては貴重な体験でした。
誰かにとっての大切な思い出に、そっと寄り添える作品になっていると思います。映画を観た後にも是非ご覧下さい。


◎リリース情報
シングル「今とあの頃の僕ら」
2020/9/2 RELEASE
<初回生産限定盤>
VIZL-1789 2,000円(tax out)
<通常盤>
VICL-37556 1,300円(tax out)
<CD収録曲>
01.今とあの頃の僕ら
02.スキップ
03.君に見せる景色
<DVD収録内容>
・「今とあの頃の僕ら」MV
・「今とあの頃の僕ら」メイキング

(C) 2020『宇宙でいちばんあかるい屋根』製作委員会

清原果耶 その他の画像・最新情報へ

関連商品