Billboard JAPAN


NEWS

2020/08/08

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサ-の山崎夕貴が7日放送のバラエティ-番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。
 番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの中のイケメンが好きで、テレビを見ながら『カッコいい』『カッコよくない』と“イケメンジャッジ”をしていた。身長にも厳しく、170センチちょっとの僕にも『あと5センチはほしいね』と言ってくる」と明かした。
 島崎は「イケメン好きは祖母の教え」だと言い、「おばあちゃんからイケメン好きなんですよ。おじいちゃんがカッコ良かったんです。(祖母から)『イケメンと、自分がタイプじゃない人に、同じ嫌なことをされたときに、どっちの方が許せるか。イケメンじゃない?』って言われたときに、そうだなあって思って」と語ると、松本は「どんなばばあやねん。すごいことを言うなあ、ばるる(ぱるる+ばあさんの造語)」と突っ込んで笑いを誘った。
 また、山崎アナが「芸能界には(イケメンが)たくさんいらっしゃいますから、イケメン芸人さんだとEXITの兼近(大樹)さんとかは?」と聞くと、島崎は「あ-全然」と拒否。
 松本が「人のことを、好きで好きでしょうがなくなったことはあるの?」と尋ねると、島崎は「ファンとしてはあります」と答え、韓国俳優のチ・チャンウクの名を挙げ「全部(好き)です。顔が特に」と告白した。
 さらに松本が「この人なら結婚してもいいんや?」と聞くと、島崎は「したいです」と笑顔で答えた。