Billboard JAPAN


NEWS

2020/08/05

ホールジー/ベット・ミドラー/グロリア・エステファンなど、ベイルートでの大規模爆発について投稿

 現地時間2020年8月4日に発生した中東レバノンの首都ベイルートでの大規模な爆発で80人近くが死亡、4000人近くが負傷したことを受けて、ホールジー、ベット・ミドラー、サラ・バレリス、グロリア・エステファンなど多くのアーティストたちが、SNSにメッセージを投稿している。

 米ニューヨーク・タイムズによると、政府が数年前に押収した「爆発性の高い材料」が爆発現場で発見され、爆発の1つはベイルートの港の倉庫での火災によって引き起こされた。

 ホールジーは「ベイルートのこれらの写真を見ると、胸が痛みます」とTwitterに投稿し、「嘆願書は効果がなく、寄付は為替により大幅な減額につながると多くの人が書いているのを読みました。誰か、最も有効で迅速な援助の方法を、直接私と共有して頂けないでしょうか」とフォロワーに尋ねた。

 ファンたちは、レバノン赤十字とベイルート爆発の災害救援のためのクラウドファンディングに関連するヘルプ・レバノン・ランディング・ページを指摘した。このリンク先には、教育、献血、環境イニシアチブ、家庭内労働者の保護、食料と高齢者のケア、レバノンの第ニの都市であるトリポリでの慈善団体に関する情報が含まれている。

ホールジー その他の画像・最新情報へ

関連商品