Billboard JAPAN


NEWS

2020/08/01

「MIU404」が「アンナチュラル」とクロスオ-バ- 「鳥肌立った」とファン歓喜

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第6話が31日に放送された。
 本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に奔走する姿を描く。
 第6話では、志摩の過去が明らかになった。「志摩は、相棒殺し」といううわさ話を聞いた伊吹は、志摩からその真相を聞き出そうとするが、志摩は一向に話そうとしない。たまりかねた伊吹は、九重(岡田健史)から、志摩のかつての相棒だった香坂(村上虹郎)が不審な死を遂げていたことを聞き出す。伊吹は九重を連れて、香坂の死の真相について調べ始めるが…。
 物語が進む中、画面に映った香坂の「検体者記録」の執刀医の欄に「三澄ミコト」の名前が書かれていることが判明すると、SNS上では大きな話題となった。
 三澄ミコトとは、本作の脚本家・野木亜紀子氏による2018年放送の同局系ドラマ「アンナチュラル」の主人公の名前。石原さとみがミコトを演じ、大人気を博したドラマだ。これを受けて、SNS上には「ヤバすぎて走り回りたい」「鳥肌立った」「世界線がクロスしてて最高」といった歓喜の声があふれた。
 また、次週の予告にKing Gnuの井口理が映し出され、ゲスト出演することが発表されると、「え、待って。見たい」「もうロックフェスより豪華になり始めてる」「キャスティングが良過ぎてどうかしてる」という投稿が相次ぎ、ツイッタ-のトレンドワ-ドにもランクインした。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>King Gnu、現代ロックバンドの“王”たる所以を体現した5大ドームツアー【THE GREATEST UNKNOWN】東京公演

  2. 2

    <完全版ライブレポート>Superflyが感謝と癒しを届けた【Heat Wave】ツアーファイナル

  3. 3

    【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」2週連続9か国首位キープ 藤井 風「満ちていく」タイ&シンガポールで初登場

  4. 4

    <ライブレポート>ジャネット・ジャクソン、圧巻の歌とダンスで余すことなくキャリアを綴った5年振り来日公演【TOGETHER AGAIN】

  5. 5

    <ライブレポート>チ・チャンウク “俳優”ではなく、“歌手”として。初のジャパンツアー開催

HOT IMAGES

注目の画像