Billboard JAPAN


NEWS

2020/07/20

ミーガン・ジー・スタリオン、回復中の銃撃事件について新たなメッセージを投稿

 現地時間2020年7月15日、銃撃事件に巻き込まれ、現在回復中であることを告白したミーガン・ジー・スタリオンが、新たなメッセージを自身をSNSへ投稿した。

 現地時間7月17日、「黒人女性は本当に守られていません。私たちは多くのことを押し殺してまで、他人の気持ちを守ろうとします」と綴ったミーガンは、「ネット上の皆さんにとっては面白おかしい出来事で、単なる揉め事かもしれないけれど、これは私の身に実際に降りかかったことで、本当に心を痛めていて、トラウマを受けました」と胸の内を語った。この数日前の投稿で彼女は、「私を故意に痛めつけようとする目的で行われた、私に対する犯罪行為の結果、銃弾を受けて負傷しました」と発表してた。

 事件直後TMZは、ミーガンが車の中で足を切って負傷し、その後警察は同乗していたラッパーのトーリー・レインズの拳銃を車内で発見したことで彼を逮捕したと報道していた。ミーガンは自分は逮捕されていないと強調しており、「警察は私を病院へ搬送してくれ、そこで銃弾を取り除く手術を受けました」と説明していた。

 そして現地時間7月16日には、口論が発端でトーリーがミーガンを撃ったとPage Sixが報じた。情報筋は同紙に対して「ミーガンが車から出ようとしているところを、車内から複数回トーリーが発砲しました」と話し、「(犯行の)映像もありますし、警察が捜査しています。これは男性が、女性の身体を傷つけ、虐待した事件です」と証言していた。

 事件の数時間前、ミーガンとトーリーは、カイリー・ジェンナーとともにプールサイドでくつろぐ様子をインスタグラム・ライブで配信していた。そして日曜日の早朝、米ハリウッド・ヒルズの住宅での騒ぎの通報を受けた警察が、現場へ駆けつけていた。