Billboard JAPAN


NEWS

2020/07/01

ザ・ウィークエンド、総額約1億円を新型コロナ支援に寄付

 2020年6月29日、ザ・ウィークエンドが新型コロナウィルスに影響を受けた音楽関係者や医療従事者支援に向け、総額100万ドル(約1億円)を寄付した。【グラミー賞】を主催するレコーディング・アカデミーの慈善団体MusiCaresと、地元カナダのスカボロー・ヘルス・ネットワークにそれぞれ50万ドルずつが送られる。

 彼はまた、自身のXOブランドのチャリティー・フェイス・マスクを再販し、ファンによる購入額の同額を自身も寄付する形で資金集めをしている。

 ザ・ウィークエンドは6月上旬にも人種的平等を目指す活動を続けるNPOであるBlack Lives Matter Global Network、コリン・キャパニックのKnow Your Rights Camp、そしてNational Bail Outに総額50万ドルを寄付している。

 彼は寄付を証明する領収書を投稿したインスタグラムのメッセージで、「我ら黒人の命のため、実際の変化を押し進めることに外で全てを賭けているブラザーたちシスターたちを支え続けよう。余裕があるなら寄付をしよう、それも多額の寄付を。そして余裕がなくても、可能なだけ寄付してほしい、たとえそれが少額だとしても」と綴った。

ザ・ウィークエンド その他の画像・最新情報へ

関連商品