Billboard JAPAN


NEWS

2020/06/07

「野ブタ。」特別編がクライマックスへ 数々の名言が「胸に刺さる」

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュ-ス」特別編(日本テレビ系)の第8話が6日に放送された。
 本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者にプロデュ-スしていく姿を、笑いと涙で描いたドラマ。第8話では、修二がクラスメ-トの勘違いからクラスで孤立。さらに、信子への嫌がらせの真犯人も明らかになった。
 また、「人を信じるということ」について描かれた今回からは、「信じればどんなに困難なことも解決できる」「誰にも信じてもらえなくていい。ただ、コイツらだけは信じてもらいたい」などの数々の名言も生まれた。
 放送終了後、SNS上には「信じたい人を信じるって簡単そうで難しいよね。修二に、彰と野ブタがいてよかった」「自分の置かれているつら過ぎる状況にもかかわらずひたすら優しい修二に涙していたけれど、彰と野ブタが来てくれて、信じてくれて、今度はうれしさのあまりまた涙。2人がいてくれて本当によかった」「何十年たって見てもやはりエグい…。人の悪意って根源的には何も変わっていないのか…」「昔見てたときより胸に刺さるものがある」といった感想が寄せられた。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>King Gnu、現代ロックバンドの“王”たる所以を体現した5大ドームツアー【THE GREATEST UNKNOWN】東京公演

  2. 2

    <完全版ライブレポート>Superflyが感謝と癒しを届けた【Heat Wave】ツアーファイナル

  3. 3

    【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」2週連続9か国首位キープ 藤井 風「満ちていく」タイ&シンガポールで初登場

  4. 4

    <ライブレポート>ジャネット・ジャクソン、圧巻の歌とダンスで余すことなくキャリアを綴った5年振り来日公演【TOGETHER AGAIN】

  5. 5

    <ライブレポート>チ・チャンウク “俳優”ではなく、“歌手”として。初のジャパンツアー開催

HOT IMAGES

注目の画像