Billboard JAPAN


NEWS

2020/03/20

コナン・グレイ、デビューAL『キッド・クロウ』発売を記念してTシャツを3名様にプレゼント

 Z世代の憂鬱を代弁する、21歳のシンガー・ソングライターのコナン・グレイによる待望のニュー・アルバム『キッド・クロウ』(Kid Krow)が、2020年3月20日にリリースされた。

 アイルランド人の父親と日本人の母親を持ち、幼少期を日本の広島県、米カリフォルニアやテキサスで過ごし、YouTuberとしても活動していたコナン。ロードのデビュー・アルバム『ピュア・ヒロイン』や、永遠の憧れだと公言するテイラー・スウィフトの『1989』から大きな影響を受けた彼は、ガレージバンドと安物のマイクを使い、音楽制作を開始。

 2018年にリリースされた、自身初の楽曲「Idle Town」などが収録されたデビューEP『Sunset Season』では、米ビルボードのヒートシーカーズ・アルバム・チャート“Heatseekers Albums Chart”で最高位2位を獲得。その後、パニック!アット・ザ・ディスコの北米ツアーの前座に抜擢され、新人ながら、約2年で行った3つの単独北米ツアーと欧州ツアーを完売させた。

 今年1月には新曲「The Story」とともにデビュー・アルバム『キッド・クロウ』の完成を発表。コナンは「このアルバムは自分がはみ出し者だと受け入れて、他の誰かになろうとしなくていいという思いを込めているんだ。ありのままの自分を受け入れて、そんな自分を堂々と愛そうとこの作品を通して広めたいんだ」と話しており、「僕が経験してきたものすべてに触れ、今どういった人生を歩んでいるかについて書いている。その他にも、“Sunset Season”をリリースして以来自分に起こった出来事についても触れているんだ。僕の友達、そしてツアーを経て出会った友達について。でも、同時にコナン・グレイについてのアルバムだよ」と語っている。

 『キッド・クロウ』のリリースを記念して、コナン本人が描いたイラストがデザインされたTシャツをBillboard JAPAN読者3名様にプレゼント。応募方法は、ビルボードジャパンの公式Twitterをフォローし、ハッシュタグ“#ConanGray_BillboardJP”でツイートするだけ。応募期間は本日3月20日から4月2日正午までとなる。


◎プレゼント情報
コナン・グレイ オフィシャルTシャツ
抽選で3名様にプレゼント

<応募方法>
01.Billboard JAPANの公式Twitterアカウント(@Billboard_JAPAN)をフォロー
02. ハッシュタグ“#ConanGray_BillboardJP”でツイート

※応募締め切りは、4月2日(木)正午となります。
※当選者の方には、@Billboard_JAPANよりDMを送ります。当選時に@Billboard_JAPANをフォローされていない場合、当選は無効となります。
<受付期間>
2020年3月20日(金)~4月2日(木)12:00

◎リリース情報
アルバム『キッド・クロウ』
2020/3/20 RELEASE
輸入盤・デジタル配信

関連記事