Billboard JAPAN


NEWS

2020/03/02

高橋真麻“産後最短復帰”発言を撤回 「厳しいお叱りの言葉を頂きまして」

 妊娠8カ月のふくよかなおなかで登場した高橋真麻
 「XLUXES・ORIGAMIブランドアンバサダ-就任発表会」が2日、東京都内で行われ、フリ-アナウンサ-の高橋真麻、ティモンディの高岸宏行と前田裕太が登場した。
 XLUXES・ORIGAMIは「ヒト幹細胞培養液」を成分に配合したコスメ・スキンケアブランド。
 同ブランドのアンバサダ-に就任した高橋は「局アナ時代に三枚目でやってきた私が、大役を仰せつかりましてうれしいです」と喜びを語った。
 現在妊娠8カ月の高橋。「体調は?」と聞かれると「非常にいいです。昨日は胎動が激しくて、一人運動会をしているなという感じでした。父(高橋英樹)も心待ちにしています」と笑顔で答えた。
 また「最近『顔が痩せた?』と言われるんですけど、栄養をぐんぐん(子どもに)取られているので、食いしん坊の子どもになりそうだなと思っています。体重は順調に増えています」と順調ぶりをアピ-ルした。
 理想の家庭像については「わが家は隠し事がない家族だったので、そういう家族がいいなと思います。自分がうそをつけない性格なので、子どもにうそをつかれたらショックかも」と答えた。
 5月に控えた出産については「主人には『立ち会ってほしい』と言っています。父親は病室の外で待っていてもらおうかなあと。でも心配し過ぎて入ってくるかもしれないですね」と話して笑いを誘った。
 「以前、(芸能界で職場に)“産後最短復帰”を目指すと言っていましたが」と聞かれると、「私が軽々しく発言したばっかりに『子育てや出産はそんなに甘くない』と(世間から)厳しいお叱りの言葉を頂きまして、大変反省しています。体調と子どもの具合を見て、周りの方とも相談しながら、徐々に復帰できたらと思います」とコメントした。

関連記事