Billboard JAPAN


NEWS

2019/09/18

香取慎吾、クリスマスケ-キをプロデュ-ス 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

 「ファミリ-マ-ト ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でア-ティストの香取慎吾が出席した。
 これまでもファミリ-マ-トの数々のCMでイメ-ジキャラクタ-を務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメ-ジキャラクタ-に就任。さらに「SHINGO to クリスマス!いちごとプリンのおいし~い!ショ-トケ-キ」と題した、香取企画・デザインのクリスマスケ-キも数量限定で発売される。
 サンタクロ-ス姿で登場した香取は「皆さん、メリ-クリスマス! 慎吾サンタです」とノリノリであいさつ。カメラマンのリクエストに応じてさまざまなポ-ズを繰り出しながら、「僕もう42歳です」と、はにかんだ。
 忘れられないクリスマスの思い出を問われると「去年です。ファミリ-マ-トのCMでケ-キをいっぱい食べたのですが、後々聞いたら5ホ-ルも食べたそうで」とエピソ-ドを披露。今年は自身特製のケ-キとあり「10ホ-ルは食べちゃうぞ」とおちゃめに宣言した。ケ-キを作るに当たっては、飾り付けや箱のデザインなども担当しており、「味はもちろん見た目にも全てにこだわりました。令和初めてのクリスマスをぜひこのケ-キで楽しんでもらえたら」とアピ-ルした。
 今年のクリスマスの予定については、「このケ-キと共に、家で子どもと奥さんと一緒に過ごしたいと思います」と冗談めかしてコメント。反応に困った報道陣を見て、スベったことに苦笑しながら、「社長のホ-ムパ-ティ-に伺おうかな。社交辞令ですが…」と冗談を続け、会場を盛り上げた。
ケ-キを食べる香取慎吾