Billboard JAPAN


NEWS

2019/08/20

EXILE TETSUYAプロデュース「アメージングアイスキャラメルラテ」が発売 将来は「“踊れるコーヒー屋さん”になりたい」

 EXILE TETSUYAがプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」と、LAWSONのMACHI cafeがコラボレーションした商品「アメージングアイスキャラメルラテ」が2019年8月20日より販売開始された。

 これを記念したプレス発表会に登壇したEXILE TETSUYAは、今回のコラボ企画第二弾のポイントとして「3月頃にコーヒー修行にコスタリカへ行き、そこでインプットしたものを今回アウトプットしたかった」と、コスタリカの豆を使用していることを明かした。そして「高級なコスタリカの豆をふんだんに使うことによって、僕が現地で感動したコーヒーの良さを伝えたかった」と語った。さらに“今までコーヒー屋さんをやってきた中で1番好かれる味”だと自身が感じたことから、全国展開のLAWSONで販売される本商品には「広く遍く沢山の人に喜んでもらえる味にしたかった」という気持ちが込められている。

 TETSUYAは「スタッフとどういう連携をとって、どういう風にお店のブランドを作っていけばいいかを考えていくのが難しいけれど、それが楽しい」と、コーヒー屋さんとしての活動について語った。さらに「僕にとって踊ることとコーヒーを作ることは、ファンの皆さんを笑顔にするという意味では同じことで、どちらもEXILEの活動だと思っているので、全部ひっくるめてEXILEなのかな」としながら「“踊れるコーヒー屋さんEXILE”になりたい」と未来像を語る場面も見られた。

 現在TETSUYAは、今年5月から「両側膝蓋骨亜脱臼症候群」でパフォーマーとしての活動を休止しているが、その足の調子について「術後3か月が経ったのですが、順調にリハビリが進んでいます。来年はパーフェクトイヤーを控えているので、それに向けてしっかり治したい」と意気込みつつ「今は軽くランニングマンくらいならできます(笑)」と取材陣を笑わせた。プライベートでは6月に第一子が誕生したことも明かし「元気な子供が生まれまして、これから自分も気合入れて頑張ろうと思います」とコメントした。

EXILE TETSUYA その他の画像・最新情報へ