Billboard JAPAN


NEWS

2019/08/19

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

 新CMで共演する役所広司(左)と二階堂ふみ
 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。
 新CMは、料理教室の先生役の二階堂が、生徒役の役所に同商品のおいしいレシピを教える内容となっている。
 新CMについて役所は「料理教室に通うおじさんたちの涙ぐましい努力の物語になっています」とアピ-ルした。
 役所と共演した感想を聞かれた二階堂は「私にとって役所さんはすごく特別な方で、映画デビュ-も役所さんの監督作品でご一緒させていただいたので、今回も現場で学びが多いなと思いながら、ご一緒させていただきました」と笑顔で撮影時を振り返った。
 「ラ-メンが大好きでよく食べる」という二階堂。「ラ-メンを作ってあげたい人は?」と質問されると、「頑張った日に自分に作ってあげたいなって思います」と回答。
 「こだわりのレシピ」については「私は野菜が大好きなので大量に入れています。ちょうどいい量とかじゃなくて麺が隠れるぐらいに(山盛りに)野菜を入れて、ド-ンと(テ-ブルに)置いて食べてます」と豪快な食べ方を明かした。
 また、2人は夏休み中の子どもたちと共に、食育専門家の浜田峰子氏から同商品の新レシピや食育について学ぶ一幕もあった。
 「両親から受けた食育は?」と聞かれた二階堂は、「『悩んだときは食べて寝ろ』って父から教わってきました。食べておなかを満たして元気に明日を迎えることが、実は生活の基盤になっていて、食べることが大事だっていうのは常に感じていました」とコメントした。

関連記事