Billboard JAPAN


NEWS

2019/07/12

重岡大毅“初共演”多部未華子の印象を語る 「ナチュラルに壁がある」

 NHK・ドラマ10「これは経費で落ちません!」の試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、重岡大毅(ジャニ-ズWEST)、吹越満が出席した。
 本作は、せっけんメ-カ-の経理部に勤めるアラサ-独身女子の森若沙名子(多部)が、経費チェックを通じて、大きな不正事件とまではいかないものの、さまざまな小ズルい者たちにアプロ-チしていく模様をコミカルに描いたオフィスドラマ。
 不器用ながらも何事にも几帳面な経理女子を演じる多部は「和やかで穏やかで、日々しんどいながらも、楽しく過ごしております」と現場の様子を紹介した。
 一方、重岡が演じるのは営業の若手エ-ス山田太陽。とある騒動を通じて森若にほれ、果敢に彼女にアタックするが、恋愛に奥手な森若はなかなかこれに応じない。
 互いの印象を聞かれると、多部は「重岡さんははじめまして。現場ではあまり話していなくて。だから特に(印象も)ないです。話題もないですし…」と、いつもの“多部節”でコメント。これに重岡は「ナチュラルに(僕に対しての)壁がある。(劇中と)一緒です」と笑わせながら、「多部さんは、職人のイメ-ジ。パパパンてOKを出す感じで…」と明かした。
 第1話にはデザイナ-の曽根崎ミレイ役で藤原紀香も登場する。ミレイとの不倫を疑われる役どころを演じた重岡は「実際に会ったらオ-ラがすごくて、実際に横に並ぶと(自分の)一般人感がすごく出てしまった。小物感が拭いきれない。そこは(撮影で)頑張りました」と振り返った。
 また劇中では、森若に健気なアプロ-チを繰り返す太陽だが、「(自分なら)あんなシャッタ-をガンと閉められたら行けない。(森若の反応は)はっきり『ノ-』ですもんね。太陽はすごいなと思いながら演じています」と苦笑した。
 ドラマは26日、午後10時からNHK総合でスタ-ト。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>King Gnu、現代ロックバンドの“王”たる所以を体現した5大ドームツアー【THE GREATEST UNKNOWN】東京公演

  2. 2

    <完全版ライブレポート>Superflyが感謝と癒しを届けた【Heat Wave】ツアーファイナル

  3. 3

    【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」2週連続9か国首位キープ 藤井 風「満ちていく」タイ&シンガポールで初登場

  4. 4

    【先ヨミ】Knight A - 騎士A -『EDEN』10万枚で現在シングル1位

  5. 5

    <ライブレポート>ジャネット・ジャクソン、圧巻の歌とダンスで余すことなくキャリアを綴った5年振り来日公演【TOGETHER AGAIN】

HOT IMAGES

注目の画像