Billboard JAPAN


NEWS

2019/07/08

ドラマ『あなたの番です』主人公・手塚翔太が歌う主題歌「会いたいよ」が配信スタート

 ドラマ『あなたの番です –反撃編-』の主題歌で、田中圭が演じる主人公“手塚翔太”が歌う「会いたいよ」のダウンロード配信が7月7日よりスタートした。

 同作は、日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続ドラマとして4月からスタート。原田と田中が演じる“年の差新婚夫婦”が、“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたミステリー作品で、企画・原案を秋元康が務めている。

 先週の“反撃編”第一話の劇中より放送されていた楽曲「会いたいよ」は、切ないバラード。歌詞の内容が、まるで主人公である手塚翔太の妻・菜奈に向けた想いそのものの様に描かれているが、放送ではだれが歌っているか・なんという曲名かが一切明かされていなかったため、Twitter上で様々な憶測を呼んでいた。

 そんななか、7月6日に9時間半にわたり生放送された音楽番組『THE MUSIC DAY』の中で、実はその主題歌は、主人公である手塚翔太によるものであると明かされ、そのおよそ3時間後にダウンロード配信がスタート。配信開始1時間後にはiTunesのダウンロードチャートで1位を獲得した。


◎配信リリース情報
「会いたいよ」
2019/7/7 配信スタート

◎番組情報
日本テレビ『あなたの番です-反撃編-』
毎週日曜 22:30~